お餅にカビがはえにくくする方法

今日は 今年初めての ヨガ教室の日でした。

近くの公民館でしています。

年末より 三週間もおやすみで

今日は特に体がカチッカチでした。

一時間ですが すごくリラックスできます。

時に 寝そうになることがあるんですよ。


昨日 タッパーウェアの本部のほうから

ブログの承認をいただけたので

今日から 時々 タッパーウェアの使い方 お料理

イベントなど のせていきたいと思います。

今日は お餅にカビがはえにくくする方法です。

この話題 一ヶ月前にすればよかったですね。


まず 用意するものは 粉からし  アルミホイル タッパーウェア それに入るストレーナー か すのこです。

まず アルミホイルに練りからし を塗ります。
それを タッパーウェアに入れます。
a0193124_15104760.jpg


その上にすのこかストレーナーを置きます。〔お餅につかないよう注意〕
お餅を入れます。
a0193124_1513118.jpg

蓋をします。
a0193124_1526142.jpg
 
ちょっと 手間かもしれませんが これをしておくと 本当にカビがはえにくいです。

わさびでも良いそうです。

すのこやストレーナーがないときは おちょこなどに入れて隅に置くと良いです。
[PR]
by makuroh | 2011-01-12 15:45 | タッパーウェア | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh