巻き寿司教室 ありがとうございました

今日は 節分 ちょうどタイムリーに タッパーウェアの

巻き寿司教室の日でした。

なんと 23名の方に来ていただきました。

いつも 巻き寿司教室は人気なのですが

今日ほど 多かったことは なかったのでは

ないでしょうか?

狭い中 皆さん 一生懸命 見て 体験していただきました。
a0193124_2324783.jpg

たぶん 巻き寿司って ご飯の量とか 実際に持って

体験しないと 聞いただけでは なかなかわからないと思います。

Oマネージャーさんの 巻き寿司を 巻かれる手さばきに

皆さん 拍手されていました。オーッと 歓声も上がりました。

a0193124_2310065.jpg


今まで ギューっと力を入れていたわ

とか 真中に具が巻けていないとか

皆さん 過去の数々の 失敗から もう巻き寿司は買うもの

と決められていたようです。

私も この前まではその一人でした。

人数が多かった為 お持ち帰り 各自一本と

ほんの少し 試食をしていただきました。

a0193124_231846100.jpg


夕方 何人かの方からメールをいただきました。

干瓢をたくのに時間がかかるので

とりあえず 今日は シーフード巻き 海鮮巻きにしましたと

ほんとに 嬉しかったです。

この方のブログにも のせていただきました。ありがとう。

そして私もおうちに帰って巻きましたよ。
a0193124_2328457.jpg


今から 豆を食べる 事にしましょう。

ここ最近 年の数だけ 食べるのが 大変になってきたように思います。

子供のころは 喜んで数えてたなぁ。

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

ありがとうございました。 ほんと感謝です。
[PR]
Commented by さき at 2011-02-04 08:50 x
ありがとうございました!!!
わかりやすく楽しかったです。
あの手さばきは魔法みたいでほんとに感動☆
Commented by ねやろう at 2011-02-04 09:11 x
急がし中、もうブログに載せられたのですね。すご~い!いつもありがとうございます
Commented by ねたろう at 2011-02-04 10:12 x
巻き寿司美味しかったので帰って早速作りました。私はマグロと卵とみつばときゅうりです。今日は教室で教わった子いわしの甘露煮に挑戦したいと思います
Commented by makuroh at 2011-02-04 15:42
さきさん お忙しい中参加していただきありがとう。
大吉スレンダーもブログにのせてくれてたね。
ちょっとしたコツだよね。 これからは巻き寿司の達人です。
Commented by おらん子 at 2011-02-04 15:42 x
盛況だったのね。よかった。(^○^)前に見せてもらって驚異の速さだったのを覚えてます。でも忘れてしまったので又来年でも行こうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by makuroh at 2011-02-04 15:44
ねやろうさん こちらこそ ありがとうございます。
夜寝る前にアップしたので 文章 変かも。
また 参加してくださいね。
Commented by makuroh at 2011-02-04 15:50
ねたろうさん すぐ帰ってやってもらって嬉しいです。
娘さんも喜ばれたことでしょう。子いわしもおいしかったね。
私も挑戦してみます。ありがとう。
Commented by makuroh at 2011-02-04 15:57
おらん子さん すごくいっぱい来ていただいたんよ。
また 色々イベントがあるので 是非。会場もおらん子さんちから近いしね。 お酒のつまみ教室があったら絶対いくよねぇ(*^m^*)
Commented by ならのさくらです☆ at 2011-02-04 21:40 x
マクロちゃん、お手製の巻きずし美味しそうですね。
私はお店で買ったサラダ巻きを食べました。
何時か、巻きずしに挑戦したいです。
今回タッパーウェアは、どのように使われたの?
Commented by makuroh at 2011-02-04 22:04
ならのさくらちゃん いい質問ですねぇ〔どこかで聞いたような..〕
タッパーウェアのスーパーミックスボールという大きなふたつきの容器があります。それにご飯をいれ クイックシェークというシェーカーですし酢の調合したものを ご飯の上にのの字にかけて 混ぜずに ふたをして10分おきます。
そして 10分たった後で初めて混ぜるんです。 だからうちわで あおいだりもしないのです。 それでおいしい酢飯が出来るんよ。
パンをこねたりするにも便利な容器よ。一家に一個あると便利よ。
Commented by ねたろう at 2011-02-05 12:44 x
タッパーの鍋を買ったので料理が楽しいです。苺大福を作るのはいつの木曜ですか?
Commented by makuroh at 2011-02-05 13:03
ねたろうさん じゃんじゃん活用して下さいね。
またお鍋の レシピお渡しします。 苺大福は17日です。
私も 行きます。 良かったら是非。
by makuroh | 2011-02-03 23:41 | タッパーウェア | Comments(12)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh