人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米のお勉強会

今日は お友達の 満天さん とNさんの主催の

食の勉強会に行って来ました。

いつもながら 何回聞いても すぐ忘れてしまいます。

またまた今日も そうだった そうだったと再確認です。

人間は穀類をすりつぶす臼歯が20本 野菜海藻をかむ門歯が8本 

お肉を食べる犬歯が4本計32本あります
 
だから 御米である穀類20 海藻野菜8  肉魚 4
この比率で食べるのがベストだそうです。

ライオンさんとかは 肉食なので犬歯が多いですよね。

歯の比率が人間と違います。

あらためて 御米をしっかり食べないと と思いました。

それから玄米には 自律神経の薬に入っている成分でもある

γーオリザノールという物質が入っていることや

鬱や初期のアルツハイマーに有効なギャバが入っていることも聞きやっぱり

玄米ってすごいと思いました。

免疫力を上げるために体温を上げるということが必要らしいです。

すべて 玄米が 解決してくれるようです。

しかし 玄米は 消化が悪いので 酵素が必要 発酵食品とともに

食べるのが良いようです。

食で運命が変わっていく のも納得できます。

大事なことだと思いました。

明日はタッパーウェアの玄米のお料理教室。

ちょうど 再確認の お勉強でした。

満天さん とNさん いつもありがとうございます。

そして 真心こもった 優しいお味の和菓子を作って

参加者の方へ出してくださいました。
玄米のお勉強会_a0193124_21551428.jpg

満天さん のブログにとっても詳しく書いてありますので

見てみてくださいね。
by makuroh | 2011-02-11 22:06 | 日々の出来事

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh