玄米のお料理教室

今日は 朝から かなりの雪でした。

そんな中 玄米のお料理教室に来ていただいて

ほんとに感謝でした。

今日は 最初ということで是非飲んでいただきたい梅醤番茶

これを朝飲むと やる気が出るんですよ。〔また後日のせますね〕

それから 大きなすり鉢でみんなで交代で黒ゴマ塩を一時間近くかけて すりました。〔ゆっくり ゆっくり〕

実は タッパーウェアにはバーミックスというすぐれものがあり 一瞬でゴマはすれますが

ゆっくり 時間をかけて 油を出さないよう するのが コツなんです。〔おいしくなーれと思いながら〕

バーミックスは野菜の重ね煮スープに使いました。

手軽に スープが出来るのでお勧めです。

そして 圧力鍋で玄米 車麩のフライ キャベツの梅酢和え 野菜の重ね煮 です。だしに使った昆布も油で揚げておせんべいや佃煮にしました。
a0193124_003941.jpg

今日の参加していただいた方は 皆さんお友達とか 言うわけでなく各自一人一人で参加されていましたが

帰るころには お友達になられていました。

嬉しかったのは ほんとに美味しい 美味しい と感激していただき
 
家でもやってみますと 
 
そして 来月も 予約してくださったことです。

砂糖を使わないで 自然の甘みが出ていたのには 皆さんびっくりされていました。

同じ 内容を26日にも いたします。

今日雪のため来れなかった方の為に 希望があれば またもう一日別な日を増やす

予定もあります。 お一人でもお気軽に。

ありがとうございました。終了いたしました。


黒ゴマ塩を入れるタッパーウェアとスプーンがDBよりプレゼントされます。

お早めに お申し込み下さいね。


参加費は1000円です。
[PR]
Commented by 満天 at 2011-02-13 09:06 x
内容盛りだくさんで、凄いですね。梅醤番茶もされたんですね。梅醤番茶、疲れてる時や体調不良の時なっと思った時は本当にお勧めですよね。これだけの内容で1000円なんて、参加された方は幸せですね。お疲れ様でした。
Commented by makuroh at 2011-02-13 10:25
満天さん 梅醤番茶は即効性がありますよね。これだけの内容 良質な材料で プレゼントもついてですから 安いですよね。 雪の降る中 来て良かったといわれると 嬉しいです。
応援 いつもありがとうございます。
Commented by more-grain at 2011-02-13 23:43
前いただいた車麩のフライ おいしかった~
先日のあいプラザ行けなくて残念でした。。
ブログ読んでると興味しんしんなんだけど
どうも落ち着かなくて。。これも玄米食に変えると変わるかな(●^o^●)
Commented by makuroh at 2011-02-14 15:02
そうそう あの例の車麩のフライをしたんよ。
偽 カキフライ ! 機会があったら参加してみてね。
満天さんの 講座はわかりやすいので こちらも 是非。
玄米食を時々で良いので 取り入れてリセットすると ちょっと変化が感じられると思います。 私も時々よ。
by makuroh | 2011-02-13 00:11 | タッパーウェア | Comments(4)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh