人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺大福 作りました。 

もうすぐ おひな祭りですね。

苺大福を 作ってみました。


ウェーブ2000とクイックシェークがあれば簡単に 失敗なく出来ますよ。
苺大福 作りました。 _a0193124_13027.jpg

苺大福 作りました。 _a0193124_16712.gif








すべてグラムでなくカップで量っています

白玉粉 180cc

砂糖  ふわっと入れて 120cc キビ砂糖を使いました ちょっと色は悪くなりますが..

水     170cc  

あんこ玉10個

苺   中サイズ10個 苺をあんこの座布団に座らせておく。
苺大福 作りました。 _a0193124_1214684.jpg


①白玉粉 砂糖 水をクイックシェークに入れよく混ぜる。〔これで混ぜると均一にだまにならない〕

②①をウエーブ2000にいれ電子レンジに4分かける。
取り出して よく混ぜる。

③またレンジで1分半かける。

④片栗粉をバットにひき 出来たお餅を流し
 10等分する。
  
⑤苺とあんに上からお餅で包む。

苺大福 作りました。 _a0193124_123766.jpg

家で作ればこだわった材料で出来て おいしいですよ。

とっても簡単なので 是非ひな祭りに作ってみて下さい。
by makuroh | 2011-03-01 01:35 | タッパーウェア

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh