玄米のお料理教室 3月

3月も2月に引き続きタッパーウェアの

玄米のお料理教室をいたします。

メニューは おめでとう〔玄米小豆粥〕  圧力鍋で簡単に作っちゃいます。
       
        かぼちゃサラダ  マヨネーズなど使いません。
       
        即席味噌汁     お味噌を焼きます。

        大豆ハンバーグ   スピーディチョッパーを使います。
       
        ひじきと玉葱と高野豆腐の煮付け   腎臓 膀胱 子宮 乳房に良いレシピです


もちろん すべて砂糖なしで 作りますよ。

私もケーキは大好きで 食べますが

砂糖を使わなくとも 料理が出来るというのを 皆さんに知ってもらいたいです。

たまには このような 食事はいかがでしょうか?

とっても奥が深く 私もまだまだ 知らないことも多いですが

一緒に 勉強していきませんか?

何人か お申し込みいただいておりますが

まだ 大丈夫ですので

よかったら 参加してみてくださいね。


3月12日 26日 どちらかご都合の良い日に  同じメニューです。

時間は10時から12時です。

参加費1000円

場所は  〒738-0025
広島県廿日市市平良1丁目14-6 森脇ハイツI-1F

あゆみホームパーティーズ〔業務用スーパーの近くです〕

電話番号:0829-32-6211  まで ブログをみましたとお電話下さいね。

参加していただいた方には DBより素敵なプレゼントがありますよ。

前回もでしたが 何冊か私が持っている

マクロビの本を持っていきますね。

今回は東城百合子先生の
a0193124_2194347.jpg

家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 を持っていきます。

昨年 東城先生の講演会を はじめて母と一緒に聞きに行きました。

確か85歳でいらっしゃいますが 原稿なしで 立ってあれだけ 講演が出来るのは

すごいなぁ と思いました。

若いころ重症の肺結核になられましたが

玄米菜食と自然療法で自らの病気を克服されて現在も ご活躍の方です。

この本は かくれたベストセラーズだそうです。

一家に一冊あると とても重宝すると思います。
[PR]
Commented by ine at 2011-03-09 21:16 x
こんばんわ(*^_^*)
健康に良いお料理で マクロちゃんのレシピならば100歳まで生きられそう 
マイガーデンの野菜では、現在、水菜、ブロッコリーが、美味しいよ
Commented by makuroh at 2011-03-09 23:14
ineちゃん いつも食べているわけではなく 一週間に一回くらい取り入れるようにしています。 ineちゃんちは ガーデンがあって良いねぇ。
最近は農業が見直されて来てるよね。ちょっと奥でも新鮮なものを求めてみんな買いに行っているよ。ineちゃんが実家の近くで何か店出したら きっと流行ると思いますよ。
Commented by おらん子ど at 2011-03-10 20:59 x
ホント、体によさそうね。意識して食べるところがもっといいんだよね(^O^)。春休み行けたらいきたいわ。
Commented by makuroh at 2011-03-10 22:25
おらん子さん 26日は もう少し大丈夫なので参加お待ち
してます。特に玄米小豆粥が私は好きです。
おらん子さんに是非食べていただきたいわ。

by makuroh | 2011-03-08 21:27 | タッパーウェア | Comments(4)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh