即席味噌汁 ディーラーカンファレンス

先日の玄米のお料理教室のメニューのひとつ

簡単な即席味噌汁の作りかたをご紹介いたします。

①一人分の味噌ピンポン玉小 15gを 

 フライパンで焼く。 〔火であぶるでも〕

② それに三年番茶 もしくはほうじ茶を注ぐ

③家にある わかめ 板麩 麩のり モズク 焼き岩のり  ふのり など乾物を入れる。


昨日 スーパーに行くと 棚がからになっているコーナーがありました。

私が出来ることは 少しでも物資が回るよう 買いだめなど

しないことだと思いました。

蓮舫消費者・食品安全担当相が今日 店舗を視察し、

東日本大震災に伴う商品の品薄状態を点検し

商品の買い占めに走る消費者に対して

「冷静な対応をしていただきたい」と呼び掛けられていました。

救援金の事も新聞に載るようになって来ましたが

私が 毎週頼んでいる グリンコープの注文書に記入すると

救援金として届けられるようになっていました。


14日は本社主催のディーラーカンファレンスでした。

合同でしたので100名くらいはいらっしゃったと思いますが

私は 福岡セミナーの事など5分間のスピーチを頼まれ

お断りをしていたのですが..

結局 プログラムには 私の名前が....

あせりました あせりました 原稿もなく

そんな100人もの前でマイクを持たされ

5分間もしゃべるなんて 口下手な私が..

パニックでしたが 勇気出して 話しました。

不可能な事も可能にしていかなくては!

友達がブログに 良いイメージを描くと その通りになっていく

と書いていました。

震災にあわれた方の多くの命が 救われますよう

一日も早く 落ち着いた生活がおくれますよう

いまだ会えない方が家族に会えますように

良いイメージを頭で描き 祈りたいと思います。
[PR]
Commented by ねたろう at 2011-03-18 08:27 x
セミナーでスピーチされたのですね。私も人前で喋るなんてとてもできません。よく頑張られました(拍手、パチパチパチ)
Commented by makuroh at 2011-03-18 19:41
たくさんの人前で話すなんて とても緊張しましたよ。
そういう 経験が全くなかったので。
気持ちが伝わっててくれたら嬉しいなぁ と思います。
Commented by note♪ at 2011-03-19 10:05 x
はじめまして♪ディーラーカンファレンスでブログのことをお話しされてたのを思い出して、遊びにきました。お料理教室もいつかうかがいたいなぁと思ってます。よろしくお願いします^^
Commented by makuroh at 2011-03-19 21:06
コメントありがとうございます。 今日はエキサイトブログが混乱していたようで なかなかコメントが出来なくなっていてすみませんでした。
スクラップブッキングをされているのですね。
私はアルバムの整理が苦手なので是非教えていただきたいです。
玄米のお料理教室も是非いらっしゃって下さい。
お待ちしています。
by makuroh | 2011-03-17 23:28 | タッパーウェア | Comments(4)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh