人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいおう&レーズン入り天然酵母食パン

今回 リニューアルされたという すいおう青汁を入れて
すいおう&レーズン入り天然酵母食パン_a0193124_23431873.jpg

食パンを焼いてみることにしました。


このすいおう とても溶けやすく 今の時期 ホットにして飲むと 美味しいです。

すいおうというのは さつまいもの品種の名前です。

農薬を一切使わず 栽培された甘藷若葉だけ使われています。

これに 大麦若葉 乳酸菌 ビール酵母がプラスされ

生きて腸に届く 有胞子性乳酸菌 を使用しています。

これを一年前に購入したホームベーカリーで焼きます。
すいおう&レーズン入り天然酵母食パン_a0193124_23534397.jpg


十年以上 この こね丸くん という ニィーダー使っていました。
すいおう&レーズン入り天然酵母食パン_a0193124_032835.jpg


しかし タイマーが壊れ 一次発酵の温度が くるっている様です

同じものを買いなおそうか 修理に出そうかと思ったのですが

天然酵母が美味しく焼けるということで ホームベーカリーを買いました。

しかし以前言いましたように また 物が捨てれないといういつもの癖で 

こね丸君も 捨てれず こねだけの時にしっかり使っています。

一日かけてホシノの天然酵母をおこし

レーズンとすいおう入れて天然酵母の食パンが出来ました。

結構 膨らみましたよ。〔プラスのビール酵母とかの力ですかね??〕

いつもより よく伸びたように思います。


すいおう&レーズン入り天然酵母食パン_a0193124_072313.jpg

一斤に2袋入れましたが そんなに癖もなく においも気にならなく

レーズンと相性よさそうです。
すいおう&レーズン入り天然酵母食パン_a0193124_075015.jpg

すいおう 飲んでみたい方 言って下さいね。

サンプルを差し上げています。
by makuroh | 2011-03-24 00:28 | タッパーウェア

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh