人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチヴェールという野菜

プチヴェールという野菜をご近所の方からいただきました。

プチヴェールという野菜_a0193124_18567100.jpg


外葉と実はもちろん葉柄や軸もむだなく食べられる

多機能野菜(ファンクショナル・ベジタブル)

環境にもやさしいエコ・ベジタブルだそうです。

ケールと芽キャベツからできた新野菜で

ケール以上に栄養価が高いらしく 糖度が高くて苦味がないです。

ホウレンソウの8倍近いカルシウムがあり

カロテンや食物繊維、ビタミンCを豊富に含んでいるらしいです。

私は さっとゆで 塩 コショウをし ごま油でベーコンと炒めました。

なかなか 美味しい お野菜でうちの家族も 美味しいと食べていました。

無駄なく 全部食べれる お野菜って 良いですね。

そういえば ブロッコリーやカリフラワーなどは 確かに葉っぱは

食べませんよね。

見た目も もじゃもじゃっとして とってもかわいいですよ!

プチベールはクセがなくて甘いので、野菜嫌いな方でも食べやすいと思いました。

スーパーにも売っているんですかね?

あまり 意識したことがなかったので 今度売り場で探してみようと思います。

種も売っていたら 育ててみたいです。
by makuroh | 2011-04-10 21:42 | 美味しいもの

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh