人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての方のマクロビオティック教室 4月 一回目

今日は タッパーウェアの廿日市のセンターにて

初めての方のマクロビオティック教室 4月 一回目をいたしました。

今日のメニューは

初めての方のマクロビオティック教室 4月 一回目_a0193124_1615561.jpg


白味噌のミネストローゼ

ワカメと青菜のサラダ 豆腐のドレッシング

雑穀のコロッケ

小豆入り玄米ご飯

糠漬け

タンポポコーヒー  です。

今日も たくさんの方にご参加いただきました。

ミネストローゼの白味噌も センターで 作った手作りです。

雑穀のコロッケは 皆さんからとても 好評でした。

キビと ひえと 粟を使いました。 

私は 家で この 雑穀3兄弟を

輪ゴムで袋をくくるではなく スレンダーに入れておきます。

初めての方のマクロビオティック教室 4月 一回目_a0193124_16381416.jpg

スレンダーは 液体だけでなく いろんな使い方が 出来るのですよ。

次回使うとき とても 気持ちよく使えます。

今 旬ののわかめも たっぷりと 豆腐ドレッシングなら 

たくさん 食べれます。

二回目は 来週月曜日に 同じメニューで行います。



そして  これは マクロビオティックのお料理ではないですが..

DBが ウオックという 中華なべで

びっくり 蒸しパンを作って下さいました。
初めての方のマクロビオティック教室 4月 一回目_a0193124_16373899.jpg

すごーくふくらんで びっくりです。

タンポポコーヒーといただきました。

タンポポコーヒーは

とても 香ばしいにおいがし 利尿作用 女性の冷え ほか

いろんな 効能があるようですよ。

程よい 苦味が美味しいです。
by makuroh | 2011-04-23 16:49 | タッパーウェア

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh