ほっこり筆ペン文字教室 卒業しました

4月より 通っていた ほっこり筆ペン文字教室

ベーシックコースが 終了しました。

昨日は 最後ということで 自分の 好きな言葉を

文字と スタンプを使い アレンジ していくという課題でした。

恥ずかしながら 見てくださいね こちらです。

a0193124_19105052.jpg


この言葉は 先日 お亡くなりになった

小林 正観さんの お言葉です。

数年前に岡山に 転居された お友達が紹介して下さり 正観さんの本は

何冊か 読みました。

私も とても 影響を 受けました。 本当に たくさんのことを正観さんから

教えていただきました。 

これからも小林正観さんの教えは、

多くの方々の心の中で

生き続けるんだろうと思います。 感謝をこめて 書かせていただきました。




そして 沙琴先生に いろんな アドバイスを いただいた おかげで

仕上がりました。

特に 蓮の花のスタンプの使い方は 先生の発案で

大きな 蓮をイメージできました。


字の大きさ. 何を表現したいか...

まだまだ ほっこり文字は 奥が深そうです。

最近は このほっこり文字で レシピを書いたり のしを書いたり しています。


文字で 気持ちが 表すことが出来るということを

学んだように 思います。



また ステップアップした 次のコースで 習ってみたいと思います。


沙琴先生ありがとうございました。
[PR]
Commented by more-grain at 2011-10-27 23:44
すごい!!上手!

ほっこりっていうぐらいだから
かわいいまんまる~なのかと思ったら
こんな大人っぽくなるんだ
マクロちゃんらしい雰囲気が出てるよ
かっこいい♪
Commented by ねたろう at 2011-10-28 08:21 x
飾ると素敵! 相田みつおさんを思い出しました。今でも詩集売ってるのかな~   
Commented by makuroh at 2011-10-28 09:21
more-grainさん ありがとうございます。 
ほっこり文字は 基本はあるのですが それぞれ 個性あふれる
ほっこり文字で 書く人によって違うのですよ って先生が言われてました。 エッ! 私らしいですか? レッスンとても楽しかったですよ。
Commented by makuroh at 2011-10-28 09:24
ねたろうさん 以前レッスンが同じ日になった方が 相田みつおさんの 言葉を書かれていました。相田みつおさんの 言葉もいいですよね。 
by makuroh | 2011-10-26 21:16 | 日々の出来事 | Comments(4)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh