ほうとう鍋   苺大福

先日のマネージャーミーティングのあとに

「ほうとう鍋」をいただきました。

a0193124_12311373.jpg


こちら タッパーウェア レインボークッカープレミアムのお鍋で作りました。

やはり 早く出来上がるので 時短になりますね。

『ほうとう鍋』 山梨県の郷土料理だそうです。

私は生まれて初めていただいたのですが

とても 自然な甘みを感じられて美味しかったです。


具はかぼちゃや里芋などその他何でも良いそうです。

ほうとう用の麺は小麦粉を練った太めの麺でした。

野菜をたくさんいただけるのでいいですね。

日本各地の郷土料理も まだまだ 食べたことがないものが

いっぱいあるんでしょうね。



昨日タッパーウェアのセンターでは

苺大福を作っていただきました。

a0193124_12333954.jpg


買ったように美味しく 簡単に出来るので

とても 喜んでいただけたようです。

来週は かき揚げです。
[PR]
Commented by ine at 2012-02-10 20:44 x
こんばんわ マクロちゃん リンリン~ありがとう。嬉しかったです。私も今日は、実家の母の手作りのお餅を 4個食べてしまったよ~お雑煮、2個 あんころ餅を2個 いけん~肥える~ 
Commented by makuroh at 2012-02-10 21:07
ineちゃん 実家から 手作りのものもらうの うれしいですよね。
4つも食べたん? すごい ! 昔は 食べても食べても太らんで
悩んだけど 今は食べた以上に くっついてくるような気がします。
by makuroh | 2012-02-10 12:36 | タッパーウェア | Comments(2)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh