昨日の簡単お料理教室

昨日のお料理教室は

こちらです。

a0193124_10563868.jpg


塩麹をまぶし スチームイットで蒸した鶏や野菜

それと お赤飯です。

梅の季節なので 手軽に出来る 梅干し作りなども やっています。

昨日は 子供さんづれの 若いお母さんのグループがこられていました。

子供さんの誕生日などに ご自分でお赤飯が出来たらうれしいですね。

そして そのあと おりがみ講習があり

箱と かさを ディーラーさんが 教えて下さいました。

私も折り紙 久しぶりに 挑戦 しました。

a0193124_113125.jpg
a0193124_1134476.jpg


若いお母さんのグループが帰られる時 

楽しかったー また来たいです。といってくださいました。

こちらは 参加したからといって 買わないといけないとか

まったく ありませんので お気軽に 参加してくださいね。

 
その日にすぐ やってみたくなる お料理をご紹介していますよ。


私は マクロビオティックのお料理が 好きなので

時々 こちらでも 取り入れさせていただいています。
[PR]
by makuroh | 2012-06-21 11:12 | タッパーウェア | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh