有機野菜 BYCさんとのイベント ありがとうございました。

昨日は 廿日市地御前のBYCさんとのイベントがありました。
a0193124_224154100.jpg



有機野菜について 知らない方も多いので

BYCさんから説明をしていただきました。

みなさん有機野菜のマークが 表示されているのを次回買い物されるときに

気をつけて見られるようになるのでは と思いました。


有機野菜で シンプルクッキング ということで


野菜たっぷりあっさり焼きそば
a0193124_22424965.jpg



野菜のスープ 

スチームイットで温野菜

ポップコーン  をしました。

この日は 袋に入っているものを使いましたが


こちらも BYCさんで取り扱っている 乾燥してある ポップコーン用の国産とうもろこしです。
a0193124_2344695.jpg



なかなか こんな 状態のものって 売っていないですよね。

焼きそばの麺も 国内産のものを使った 中華麺で


こんな 焼きそば 初めて食べたけど 美味しいです という声が多かったです。

チンゲン菜など野菜が たくさん入っています。

チンゲン菜はゆでずに 生から 料理 していくことが出来るので

焼きそばとの相性も良いです。

今日は タッパーウェアのウオックという 中華なべで お料理しました。

a0193124_23162854.jpg



すのこもついているので 蒸し物も出来るし 

焼きそば ポップコーン ピラフ おでん 串揚げにと 大活躍です。

私もとても重宝している お鍋です


BYCさんには お野菜を提供していただき

参加の皆さんにも 有機野菜のお土産をいただきました。

タッパーウェア本社からも タンブラーのプレゼントがあり

参加の 皆さんにも 喜んでいただけたと 思います。

BYCさん ありがとうございました。



商品 お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  

広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです


広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。
[PR]
by makuroh | 2012-10-27 23:18 | タッパーウェア | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh