塩麹シチュー 玄米味噌作りました

寒くなるとシチューが食べたくなります。

センターで教えていただいた 塩麹シチューを早速やってみました。


レインボークッカープレミアム19センチ深鍋を使いました。

a0193124_18292123.jpg


牛乳や生クリームは使っていないのに まさにクリームシチューが出来ました。

野菜は ゴボウ 里芋 カリフラワーなど 冬の根菜をたっぷり入れています。

また チームミーティングでやってみようと思います。

そして 先日 BYCさんで 購入した玄米麹で 玄米味噌を作りました。

a0193124_18351064.jpg


いつもは 米 麦のあわせ味噌を作ります。 玄米味噌は初めての挑戦です。

大豆は前日から水につけといて 圧力で煮ました。

a0193124_1847855.jpg


いつものお味噌よりは 少し熟成まで 時間がかかりそうですが 楽しみです。

今回は 四角い容器 MMスクエア♯4で 作りました。

出来上がりに 紅麹塩を 上に 振りかけているので 少しピンクになっています。

a0193124_18455978.jpg

タッパーウェアでは お味噌を漬けられる量によって いろいろな 容器を取り揃えています。

最大10キロ入れられるものから ありますよ。

そのほかの用途として 梅漬けや 乾物の保存にも使えて あるととっても便利な容器です。




ご自宅で 作りたいといわれる方のサポートもいたします。

時間は 片付けも入れて 二時間以内で終了いたします。

お気軽に お問い合わせくださいね。→  makuroh@excite.co.jp  



タッパーウェアの商品や  ふたのとりかえ 

新しい カタログ その他商品  お料理教室 イベントについても

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  









広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです

広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。







 
[PR]
by makuroh | 2013-02-06 18:52 | タッパーウェア | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh