グルテンミートでシューマイ作りました。

昨夜は グルテンミート1缶とひき肉などでシューマイを作りました。

グルテンミートはひき肉タイプとブロックタイプがあります。

植物性たんぱく食品で我が家では よく使う食材です。

a0193124_1943038.jpg



ひき肉だけのシュウマイよりも あっさりして ふわふわで 食べやすいと思いました。

丁度 グリンピースもぼちぼち出始めて 上にのせることが出来ました。

こうずと 醤油を半々で つけて食べたら 美味しかったですよ。

スチームイット2つ以上できました。

下に 白菜をひいています。

a0193124_195475.jpg


こちらは蒸す前の写真です。


昨夜 やっと 恋のしずく という デンドロビウムが咲きました。
a0193124_19124649.jpg


花芽は三本しかついていませんでしたが

いちばん最初に咲いたものです。

いつもは 鉢物を よく枯らしてしまうほうなので うれしくなります。


広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです

広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。
[PR]
by makuroh | 2013-03-11 19:16 | タッパーウェア | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh