人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くさもち作りました

庭のヨモギをつんで 草もちをつくりました。

くさもち作りました_a0193124_1752394.jpg


私はヨモギが大好きです。

とくに この時期のヨモギはやわらかくて美味しいです。

このためにわざわざ よもぎを庭に植えています。

今年もたくさんのヨモギが繁ってくれました。


穂先をつんでウオックというなべで

たくさんゆでました。

そして水にさらした後しぼり シェフプロというフードプロセッサーで

細かくしていきます。

よもぎを使ったお料理 他にも挑戦してみたいです。


 →makuroh@excite.co.jp  
広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです

広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。
by makuroh | 2013-05-02 22:43 | 料理

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh