カテゴリ:韓国ドラマ( 3 )

だいぶ 暖かくなり お味噌作りは 冬のもの という感じでしょうが

季節は いつでも お味噌の材料は 手に入ります。


かねてから お味噌作りをされたいと いわれていたMさんのお宅に伺いました。

Mさんは 自宅で お母さんを介護されていて

なかなか 外にでにくいので とても喜んでもらえました。

私 自宅で 豆だけは 圧力で煮て

車から降りるころには 圧が下がっていました。

すぐ 混ぜて 丸めていただき 一時間以内には 終了しました。
a0193124_17232342.jpg


容器 ご購入の方は 無料で 講習に 伺っています。

材料の手配もいたします。

この日は 約6キロの 米味噌を作りました。

この容器は 梅干し などにも 使えて便利ですよ。


昨日は またまた 見ていた 韓国ドラマ の最終回でした、

BSでやっていた 愛する人よ です。

かなり 昔のドラマのようですね。

当初は いまいちの 視聴率のようでしたが

20話の中に 話も まとまっていて 私は良かったように思います。

野望のため妊娠した恋人を裏切るユン・ソクジュ(キム・ドンワン)に

見ていて 腹も立ちましたが...

最後の 終わりかたが 先日の 欲望の炎のように

はっきりせず こちらの 想像でしか出来ませんが

私は きっと もとに 戻る と 解釈しましたが..

どうなんでしょうね?

いずれの ドラマも 欲を出しすぎると 幸せが 逃げてしまう..

自分にとっての 幸せに 満足し 感謝するって事 しみじみ 感じました。

最後 女性が  許すと言ったのが 印象的でした。

許す と いうことで 随分 気持ちも 楽になっていくのでしょうね。

韓国の 俳優さんは 演技がうまい です。
[PR]
by makuroh | 2012-04-21 17:46 | 韓国ドラマ | Comments(6)
私の 楽しみ 韓国ドラマ!


あまり たくさんの作品を同時に見ると 

ごっちゃになるので 選んで 見ています。

先日 BSでやっていた 楽しい我が家~ 妻の反乱 という ドラマを見終わりました。


ぺ・ヨンジュンさんと愛の群像にでていた

キム・ヘスという女優さんが 好きで ついつい見てしまいました。

これは ドロドロ系の ミステリーでしたが

最後を見るまで この題名の 楽しい我が家 妻の反乱 という意味が

しっくりこなかったのですが

刑事さんとの 情に流されて 好きになってしまうという

感情が 浮気したご主人の ことを少し理解できたって ことが 反乱なのかなって思いました。

見たことある人しか わからないと思いますが こんなキム・ヘスにとって 都合の良い

刑事さんは まずいないと思いましたが...


しかし 今回も 恨みや ねたみを 持っている間は 真の幸せには

なれないということ 教訓でした。
[PR]
by makuroh | 2011-11-23 20:48 | 韓国ドラマ | Comments(4)

韓国ドラマ

1日の 水の日イベントの 会場の お隣で

韓流フェアーをやっていました。

お昼から 事務所で会議があるため ディラーさんを送ったり

と 忙しかったのですが チラッと のぞいてみました。

最近は 若手俳優のチャン・グンソクさんやK-POPのKARAや少女時代の影響か

中は おばさんばかりだと 思っていましたが 中高生の 姿が目立っていました。

いろんな俳優さんのグッツなどゆっくり見れなくて残念でしたが

 戸口にあった お菓子購入
a0193124_22321094.jpg


これが すごく 美味しくて 後で もっと買っとけば良かったと 後悔しました。

実は 私 大の韓国ドラマ好き なんです。

特に 誰が好き ってわけでもないですが 日本のドラマより はまってみてます。

韓国の ドラマは 100話を超える長いものが多いですが

教訓みたいなものを 教えてもらうこともあります。

どろどろ系ですが チャン・ソヒの人魚姫 や 妻の誘惑 とか 大好きでした。

人魚姫は続編があるようで いつ始まるのか 楽しみです。

しかし 見た後 すごーく つらーく 重-い 物もありました。

私が 今まで見た中で 3作あるのですが

ひとつは 秋の童話  これは 最後が悲惨で 当分 落ち込んでしまいました。

2つ目は 幸せな女   題名と内容が あまりにも違う これまた 最後が納得できなくて 。

そして 3つ目は 8月に降る雪  20話なので見始め 引き込まれていったけど

内容が重く これからどうするんだろうと 最後も 疑問がある終わりかたでした。

その他 面白いものや ほろっとくるもの  いろいろありますが

夢中になれる 韓国ドラマは 私のストレス解消のひとつです。
[PR]
by makuroh | 2011-08-03 23:07 | 韓国ドラマ | Comments(6)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh