カテゴリ:猫( 8 )

a0193124_956392.jpg



ホームセンターに猫袋というものが売っていました。


可愛い(*´`)ピンク  ふわふわで 気持ちの良い肌触りです。

二週間くらい前に買ったのですが入る気配がなくがっかりしていましたが

やっと昨日入って寝てくれました。

寒くなったなぁって思うのは 人間も猫も同じなんですね。

広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです

広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。
[PR]
by makuroh | 2013-10-17 09:56 | | Comments(6)

やっぱり猫は不思議

スーパーで思わず目に入り 中身もろくろく見ずに

衝動買いをしてしまいました。

クロワッサンで やっぱり猫は不思議 というタイトルでした。

a0193124_1942754.jpg


うちのチャン君は ご飯が欲しいとき

ごはーん って なくのですが

人間の言葉を話す猫の事も書いてありました。



可愛い猫ちゃんも たくさんのっていますが

中でも 猫の健康を考えた 手作りご飯 という特集がくまれていました。

日々 カラカラの 乾いた キャットフードをやっていて

たまには 手作りを食べさせてあげたいなぁ って思っていました。


いろいろと 研究してみようと 思います。


チャン君は 冬になり 家で゛すごす時間が 長くなりました。

よく寝ています。 〔うらやましい〕

先日 フリフリさんに行って 可愛い服を買いました。

a0193124_19123499.jpg


a0193124_1913864.jpg


ちゃんと 毛づくろいをするのも 邪魔じゃなく 

体を締め付けないように 作られてあります。

寒い日に 毛布代わりに 着させています。

首輪も フリフリさんで買った 手作り首輪 

編んでありますが 痛くないようで とっても 気に入ってくれているようです。

a0193124_19162192.jpg


実家では 犬を飼っていましたが

いつから こんなに 猫好きになったんだろう....

そういえば 母が 私が幼いとき

大きくなったら 猫になる と私が いっていたと 話してくれたことがあります。


猫って ほんと 不思議な魅力があります。
[PR]
by makuroh | 2012-12-12 19:33 | | Comments(8)
うちのチャンミーです。

a0193124_18582611.jpg


この子が ふらっと きて ちょうど一年がたちました。

最初は 前の 交通事故で亡くなった猫のこともあり

なかなか 飼おうという気になれませんでした。

日がたつごとに 家族に溶け込んできて

今では いなくては ならない存在になりました。

この一年 我が家も いろんなことがありましたが..

チャンミーのおかげで ほんとに 癒され 助けられました。

とても 性格の穏やかな 可愛い猫ちゃんです。
[PR]
by makuroh | 2012-10-03 20:55 | | Comments(2)
最近 我が家のチャンミー〔猫〕が

いろいろな 贈り物を 戸口に置いていってくれます。

ねずみ 大きなかえる ヤモリ二匹 ゴキブリ ..〔食べた形跡はなく〕


日ごろの お世話になった お返しのつもりか ほめてもらいたいのか

不明ですが ちょっと 続きました。

とりあえず   ありがとうね すごいねぇ 今度は 当たりの宝くじ お願いね  と

頼みました。


先日は 大の字になって 寝ていました。

それも 家の中の人の 通り道に。
a0193124_18572060.jpg


あるときは 長男 ご飯食べてるとき 下で

a0193124_18574611.jpg


抱っこしても まだ寝ています。

a0193124_18583612.jpg



今日は 場所を変えて 庭の涼しい草むらを探して 寝てました。

a0193124_1902955.jpg


猫って 自由気ままで うらやましい!
[PR]
by makuroh | 2012-07-08 19:05 | | Comments(2)

チャン君元気になる

昨年の秋に ふらっとやってきて うちに居ついた チャン君〔チャンミー〕

チャンミーと名前を付けていましたが

なぜか 今は みんなから チャン君と呼ばれています。〔韓国のスターみたい〕

連休中 よその 猫ちゃんと 喧嘩をしたらしく

手に 傷が...

だんだん 腫れていって 歩きづらそうなので

病院に連れて行くことにしました。

休みだったので 開いている病院がなかなかなかったですが

やっと 連絡とれ すぐ連れて行き 注射してもらいました。

ずっと家で飼ってやりたいですが 

もともと野良なので とっても出たがります。

外 家 半々の生活をしています。


一週間 薬を 飲まし 

今は 屋根の上に 初めて上がれるほど 回復しました。
a0193124_17395671.jpg


こんな 姿で寝ることも ...

a0193124_17391482.jpg


おっさんみたいです。

警戒心がまるでなく 人間 大好きな猫ちゃんです。
[PR]
by makuroh | 2012-05-17 17:48 | | Comments(4)
12月に入り 皆さん お忙しいと思いますが

我が家の チャンミーは のんびり  まったり

相変わらず 人懐っこい猫で お客さんが来ると すりよっていきます。


ついに 猫嫌いの 主人の膝にも のって行くようになり

なついてくれると 可愛いようです。

寝顔が可愛いです。

猫の手も貸してくれない 何のお手伝いも してくれませんが

家族の心を和ませて くれる 可愛い猫です。

a0193124_23105441.jpg


名前を呼ぶと 可愛い声で返事をしてくれます。
a0193124_2311248.jpg


昼間は 右お隣の 猫のミーちゃんに遊んでもらったり

左隣の美人のお姉さんの家に お邪魔しているようです。

たまに 間違えて 子供を呼ぶとき 猫の名前を言ったり

猫の名前を呼ぼうと思ったら 子供の名前を呼んでいることが

あります。
 
[PR]
by makuroh | 2011-12-10 23:16 | | Comments(2)

名前はチャン・ミー

先日ブログに書いた 名前はまだニャイの猫ちゃん
ますます 家族に なれて来て

みんな 可愛さに メロメロ。

ついに 飼ってやろうということになり

名前を長男が 考えました。

人気のチャン・グンソクにあやかって

チャン・ミーに決めました。
a0193124_1972490.jpg


単に ミーちゃんの 反対なだけなのですが...

チャンミー って呼ぶと 振り向いてくれるようになりました。

カメラ目線も お得意です。

つれていかれたら大変なので

首輪も買ってやりました。

先ほど ニュースで 処分される猫や犬は

年間30万匹もいるといっていました。

なんという種類の猫なんでしょうか?

近々 病院にも 連れて行こうと思います。



明日は タッパーウェア クッキングクラスのお料理教室があります。

ストックおかず 3品 を皆さんと 一緒に作ります。

当日 でも受け付けます。10時からです。

0829-32-6211まで お電話下さい。

いきなり 来ていただいても 大歓迎ですよ。

場所は 廿日市市平良1-14-6

森脇ハイツ1階  あゆみホームパーティーズ事務所にて

業務用スーパーの前になります。
[PR]
by makuroh | 2011-10-31 19:12 | | Comments(2)

名前はまだニャイ!

最近 うちに居ついている この猫ちゃん

a0193124_1353240.jpg


だんだん 接近してきて ついに 台所から侵入。



昨年は  ものすごい小さな子猫がいつき

最後 具合が悪くなり 動物病院へ 連れて行きましたが

すぐ亡くなってしまいました。


以前飼った猫は 交通事故で なくなり

猫を見ると そのときのことを思い出します。


ふらりと やってきた 猫ちゃん 

まだ 子供のようですが

ある程度の大きさに 育っているようです。

面白い猫で フギャ フギャ鳴きながら 餌をほおばります。


家族が帰ると 大歓迎で お出迎えしてくれ

癒されますが ...


しばらく 様子を見ることに しています。

まだ 名前は つけてません。
[PR]
by makuroh | 2011-10-23 14:08 | | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh