カテゴリ:おいしいお店( 8 )

先週 週末 友達と 廿日市 宮内の串かつ喜ままやさんに行きました。

何度も この道は通っているのに ちょっと奥まっているので

今まで気がつきませんでした。

開店されて 10周年になられるそうです。

いただいたのは こちら串かつの レディースランチ

a0193124_2281660.jpg


奥様手作りの 美味しい デザートまでついているのですよ!

a0193124_2295931.jpg


串かつも 中身がヘルシーでした。

からっとしていて まったく 油っぽくなかったです。

材料も とても厳選されているようです。


こちらの 喜ままやさん の奥様

先日 BYCさんでさせていただいた お料理のイベントに参加いただき

スピーディーチョッパーを使っていただいています。

とっても 便利に使っていますと ご主人も言って下さり

とてもうれしかったです。


予約していかれたほうが いいかもしれませんね。

夜も宴会メニューがあるようですよ。

お座敷になってて くつろげますー

詳しくは こちらを →気ままやさん


お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  

広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです


広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。
[PR]
by makuroh | 2012-12-03 22:44 | おいしいお店 | Comments(0)
昨日は 注文のお品を 配達しに

大竹まで行きました。

待ち合わせは 大竹の素敵なカフェ huit∞さん〔ユイットさん〕

こちらへ来るのは 三回目 いつもながら落ち着ける場所です。

a0193124_952713.jpg


今日は お茶をいただきましたが

ランチも とっても美味しいお店です。




待ち合わせした お友達は 

先日 あった大竹のデアイマルシェの スタッフで

大竹市から女性が喜ぶ企画を発信していこうと結成された

PiNECoNeSのメンバーの方です。

みなさんで こんな 素敵なマップを 作られたようです。

a0193124_10392932.jpg


表紙も 内容も 写真も 可愛いです。

まだまだ 知らないところが いっぱい!

行ってみたいところ いっぱいです!
[PR]
by makuroh | 2012-10-24 10:45 | おいしいお店 | Comments(0)
中町の「AGRI アグリ」さんへ 

帰省したお友達と ランチに行って来ました。



ここは十日市のポットラックさん をされていた 黒田千晴先生のお店で


以前 タッパーウェアのイベントにも お料理のデモンストレーションの講師として

きていただいたことが何度かあります。


私達がたのんだのは こちらの おばんざいランチ

a0193124_10182895.jpg


一品 一品 味わい深くて 真心こもった お料理という感じでした。

おばんざいとは京都の常の日のお惣菜のことらしいです。

おからや 野菜が とっても美味しかったです。

その後 雑貨店をまわり

illy珈琲という カフェに入りました。

焼きたてのパンと コーヒーが 味わえて

たまたま バイオリンの 生演奏まで聴く事ができて 良かったです。

演奏は 不定期で やっておられるようです。
[PR]
by makuroh | 2012-08-16 10:36 | おいしいお店 | Comments(0)
素敵なお店があるので 行ってみませんか?

と 久々に お会いしする方に誘われ BLUEBIRD CAFE ( ブルーバードカフェ)

という 私好みのカフェに 連れて行っていただきました。

場所は宮島口 観光客が行きかう通りです。

何度か前は通ったことありますが 気がつきませんでした。

a0193124_22562248.jpg


店を入ると ドーンと 車がありました。

そして すぐ目に付いたのは 階段に置いてあった 猫の餌。

思わず 猫ちゃん いるんですかって 聞いてしまいました。

二階には 看板猫ちゃんの ちょうちゃん という 可愛い猫ちゃんが

ごろーん といました。  人見知りもせず すごく可愛いです ! 

いないときもあるらしく 会えたのは ラッキーかもしれません。

a0193124_2321686.jpg


カフェのメニューも充実していました。

二階は 本がたくさん置いてあり すごく 落ち着ける 空間です。

a0193124_23423100.jpg


雑貨も置いてありました。

私は可愛いメモ帳を買って帰りました。

一緒に行った方によると お店の感じも行くたびに かえてあるそうです。

また 行ってみたいなぁ って思える お店でした。
[PR]
by makuroh | 2012-07-30 23:10 | おいしいお店 | Comments(2)

錦帯橋の美味しいお店

錦帯橋にお花見に行きました。

菜食キッチン 「わたぼうし」というお店で

ロープウェイ乗り場の真ん前にあります。

何度も 錦帯橋には来ていますが

こんな 素敵なお店があるのを知りませんでした。

食に関心のある15人の方とご一緒で

とても 良いお話をたくさん聞かせていただきました。

予約いただいていたので 奥の大きなお部屋で

寒くなく お花見をすることが出来ました。

窓からは 満開の桜が見れました。

今日は 特別な献立で 春のお弁当でした。

a0193124_22352258.jpg


いつもは 違うようで また 家族で行ってみたいと思いました。

錦帯橋では 花嫁さんの姿がありました。

二十年以上前 ミス岩国だった 職場の先輩の

結婚式に 錦帯橋そばのホテルに行ったのが 

つい この間だったように 思い出されました。
[PR]
by makuroh | 2012-04-08 22:39 | おいしいお店 | Comments(2)
昨日は 満天さんと マクロビを先日教えていただいた中浦先生と

オープンしたばかりで 行ってみたかった 「らふぃ木のみの里」というカフェに行きました。


a0193124_12464797.jpg
ラフィキさんとMINORI堂さんの 

お2人が一緒にカフェをされています。
a0193124_12491630.jpg


ラフィキさんといえば フェアトレードの活動をされていて

美味しいケニア紅茶などの販売をされている方

MINORI堂さんは 美味しい天然酵母のパンのお店をされていて 
a0193124_12495065.jpg


ほっこり文字の 大先輩 もちろん メニューは

ほっこり文字で 書いてありました。


ランチもとっても美味しかったです。
a0193124_12503086.jpg


昨日は店内の二人の 3月生まれ〔私もそのうちの一人〕のために

ラフィキさんが  コンサーティーナ〔アルゼンチンのアコーディオンのような楽器〕で

Happy Birthday to Youを演奏をして下さいました。
a0193124_1305140.jpg


とっても あったかい お店です。

場所は 佐伯区五日市駅前2丁目15-17   082(208)5161 です。
[PR]
by makuroh | 2012-03-15 13:03 | おいしいお店 | Comments(0)

やっすんさんとドライブ

今日は この方 ミカ Grand cafe さんへお食事に行きました。

体に 優しい お料理を出されるということで

以前から 行ってみたいお店でした。

少し迷いましたが 無事到着。
a0193124_18122650.jpg

玄米と大豆のキッシュそれと スコーン です。

まず玄米 大豆 を炊いた上での お料理なので

手間もすごくかかっているな と思いました。

とてもおいしいお味でした。

玄米をこんなにおいしく変身さすことが 出来れば 誰でも食べれますね。

デザートはこちら

豆乳シフォンケーキです。 奥のは やっすんさんが頼んだ チョコレートのケーキです。
a0193124_18165985.jpg


甘みもかなり抑えて 私好みのお味でした。
そして 先日のやっすんさんのブログでMercerie Hige / メルスリーヒゲ さんに行かれた

記事がありましたが

アンティークボタンがたくさんある手芸店ということ

私も うきうき♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪ しながら連れて行って いただきました。
a0193124_18242858.jpg

戸口には ワンちゃんが

そして階段を上って入ります。
a0193124_1829065.jpg


中は 宝箱のよう (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 

きれいな 珍しいボタンの 数々です。

アンティークな食器やカードも... 時間を忘れてみてしまいました。

私も 何点か材料を 購入し

あっという間に時間もたちました。

いつも 忙しいやっすんさんに お付き合いいただき

感謝です。

やっすんさんは 自宅で 素敵な 家具を作っていらっしゃいます。

お店はないですが イベントなどよく出られていますし

オーダーの家具も作ってくださいます。

我が家も ぴったりのすき間家具を作っていただき便利に使わせていただいております 。

是非 ブログ 見てみてくださいね。more-grain 木no雑貨と家具toひとりごと

明日は巻き寿司教室です。

たくさんの方にお申し込みいただきありがとうございました。

 
[PR]
by makuroh | 2011-02-02 21:21 | おいしいお店 | Comments(6)

のら屋さん 

ずーっと 気になってて 行く機会がなかった のら屋さんへ

ついに お食事に行きました。
a0193124_16463895.jpg

ここの前を 何度 車で通ったでしょう。

とても食材にこだわっていらっしゃり ご飯は私の大好きな玄米

出されるとのこと。

ついに行くことになったのは わけがあり

この お店 今月いっぱいで お昼の部は閉店らしいです。

そのお話を聞き 何が何でも 食べたい 食べときたい と思い

お友達四人で行きました。

とっても おいしかったです。 
a0193124_1647236.jpg

このお値段では 申し訳ないといった感じです。

店主の方の 思いが 伝わってくるお味でした。

なくなってしまうの ほんとに残念です。

思いが 伝わるような 料理を私もしていきたいです。
[PR]
by makuroh | 2011-01-28 16:49 | おいしいお店 | Comments(6)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh