カテゴリ:お気に入り( 8 )

我が家の最近の大ヒットは 生春まき

a0193124_934272.jpg


大人用に 野菜中心でヘルシーに

a0193124_9352116.jpg


子供用に お肉を加えて がっつりと

a0193124_936974.jpg


大嫌いな物も 一緒に 巻き巻きしてますが 文句でず..

やったー だまされてるーって 思います。
  
大人用は エリンギをにんにくで炒めたものなど入れています。



そして もうひとつの マイブーム ベントスマート
a0193124_948412.jpg


こちらは野菜を収納するボックスなのですが

野菜や果物のにあわせて

ふたのスライダーをかえていきます。
a0193124_949329.jpg


横に この野菜は この空気穴 って表示がついているので

すごく わかりやすいです。

野菜の日持ちが とても良いです。

野菜も 息をしているので 

食べる時まで 良い状態を 保てば 長持ちするのですね

大きさも いろいろ あり

今月は セットで おまけが ひとつついている

お得なセットが出ています。

野菜を よく 腐らせる方に いいですよ。


ベントスマートに関するお問い合わせ

カタログを お送りさせていただきます

その他商品 お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  

広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです


広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。
[PR]
by makuroh | 2012-10-23 09:57 | お気に入り | Comments(0)
先日 有機野菜の販売をしていらっしゃるR食材さんで

パンダ豆という
かわいらしいお豆を買いました。

トラ豆は知っていましたが パンダ豆ってのもあったのですね。

まさに パンダの色 黒と白です。

a0193124_0321313.jpg


R食材さんのオッキーさんによると 海苔のような風味で

シンプルな 味付けのほうが良いということで

圧力鍋で味付け無しで 煮てみました。

煮ると 黒の部分は 少し茶色になりました。
a0193124_0463217.jpg


自然の甘みもあり 海藻サラダに入れたりとかして 食べています。

ほっこりして おいしいです。

豆をいっぺんに煮ていると いろんな料理に使えて便利です。




そして パンダ豆で思い出したのですが

気になるキャラクター パンダリーナ

a0193124_039530.jpg


可愛いような 可愛くないような 誰かさんに 似ているのかなぁ?

そして先日見つけた Tシャツ
a0193124_0473143.jpg


思わず 買ってしまいました。

男性 Mサイズですが

誰が 着るんって 感じですね。

この パンダリーナ いろんなバージョンの顔があるらしいです。
[PR]
by makuroh | 2012-04-01 00:48 | お気に入り | Comments(0)
先日 海外旅行に行ったお友達に マトリョーシカちゃんをいただきました。

以前 私がこれが 好きって言っていたのを 覚えてくれてて

パリの空港で見たとき 買ってくださったようです。

そんな 異国の地で思い出してもらえて うれしいです。

こちらです。 とっても 美人さんです。

a0193124_1824431.jpg


そして 全部 出すと....

a0193124_1833610.jpg


こんなになっていました。

なんといっても 最大の お気に入りは

最後の 二人!

a0193124_1845151.jpg


とっても funny face!

思わず ニヤリと 笑ってしまいました。
[PR]
by makuroh | 2011-12-03 18:10 | お気に入り | Comments(0)
私のお気に入りのバックの作家さんが

20日まで 来広されていました。

少し お話も出来 うれしかったです。

写真の許可をいただいたので

のせさせていただきますね。
a0193124_842459.jpg
a0193124_843474.jpg


A.Labo(アジアン ラボ)さん  ←クイック  作品は とっても 配色が綺麗で

持ていると わくわくします。



縫製もしっかりしていて 型崩れしなくて 丈夫です。


今回もお気に入りが見つかりゲット

色の組み合わせって 不思議ですよね。

洋服でも お料理でも 見ると 元気になれる組み合わせ ってありますね。

カラーのお勉強も いつか出来たらなぁ って思います。
[PR]
by makuroh | 2011-09-24 08:46 | お気に入り | Comments(2)
ドクターイエローっていう 新幹線の存在を

この福岡フェアの帰りに知りました。

a0193124_1095578.jpg


私だけですかね 知らなかったのは....

一般常識なのですかね...

正式名称は「新幹線電気軌道総合試験車」

何をするのかというと

新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し

新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための新幹線らしいです。

めったに走らないので

見るとその一日幸運が訪れるそうです。
黄色いのは一般乗客が誤って乗り込むことがないようにだそうです。

で 私 これを見たわけではないのですが 

お土産物売り場の お姉さんが 教えて下さいました。

a0193124_952865.jpg

子供たちに お土産です。

a0193124_9523040.jpg


いつか 本物見てみたいです。
[PR]
by makuroh | 2011-09-21 10:12 | お気に入り | Comments(2)

この日常という アニメ 月曜の深夜 正しく言えば火曜ですが〔広島なら TSS で深夜 1時40分から〕

たまたま 子供が 録画してたのを

チラ見 していましたが 

これが 結構 面白くて 毎週 火曜の朝 録画されているのを 見るのを楽しみにしています。

これだけは 子供と笑いの ツボが一致しているようです。

 ギャグ漫画で、登場人物の多くがエキセントリックな言動を発し、

奇想天外なアクシデントの続発に翻弄されるのが基調の漫画です。
a0193124_10145791.jpg



作者の方が群馬県出身で 登場人物の姓に群馬県内の実在の地名が多数使われています。

県立時定高校〔ときさだ高校〕に通う主人公を取りまくいろんな 面白いキャラクターの人が

でてきます。 たぶん 最初から見ないと 意味が わからないかも知れませんが

回を重ねるごとに 輪が広がっていきます。

囲碁サッカー部員 〔囲碁とサッカーが合体した不思議なクラブ〕とか 阪本さんという猫 
a0193124_1022133.jpg


博士 など面白いキャラクターがいっぱいです。

14話からは 最後の エンディングテーマが 中学 高校で歌われる

合唱曲なんです。

マイバラードや 翼をくださいなど 毎回かわります。

21話のエンディングテーマは 巣立ちの歌 でした。

この曲は 私が卒業した中学の卒業式で歌った曲で 最近あまり聞く機会がなかったので

懐かしかったです。そして 偶然にもこの日 中学の友達と食事に行った日でした。

この エンディングの合唱曲が 来月CDになるようです。



話 かわってstillさんより メールをいただきました。


是非 本屋さんで 手にとって見てみてくださいね。

stillさんブログ→Bienvenue chez nous!

 マクロさん

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
多くの方々に手にしていただけると嬉しいです。

本のご紹介ありがとうございます!

とっても嬉しかったです^^

皆様にも宜しくお伝え下さい・・・


stillより
[PR]
by makuroh | 2011-09-13 10:30 | お気に入り | Comments(6)

野菜がいっぱい

先日 満天さんで こんにゃく作りをして 

もう一度復習しようと 思い こんにゃく芋をたのみました。

頼んだのは 下仁田ファームさん

a0193124_8295660.jpg

ついでに 季節のお野菜セットを頼みました。

こんなに入って なんと1000円  送料はかかりますが。

a0193124_8303653.jpg


中には うどなど 珍しいものも でっかい ゴボウも たけのこの大きいのが2本も 

葱坊主の上を袋に詰めたものも  こちらは てんぷらにすると美味しいと説明が

あったので その通りにすると ちょっぴり苦味があって美味しい! 今まで 畑で出来たら捨ててました。

一物全体って 言うけど 食べれるんですね。


実は これ5月中旬に頼んだものです。収穫されているお野菜のタイミングが良ければいいですね。

季節で値段が違い 6月からは 1500円らしいですが 内容も 違うようです。

また 頼んで 見たくなる お取り寄せでした。
[PR]
by makuroh | 2011-06-05 08:44 | お気に入り | Comments(6)

マトリョーシカのお雛様

マトリョーシカ人形、 ロシアの木製の人形 マトリョーシカちゃん
胴体の部分で上下に分割でき、中には少し小さい人形が入っています。

昔から なんとなく好きです。

でも これはないだろうというマトリョーシカちゃん もいますよねぇ。

そういえば 万華鏡を作ったときも 無意識にマトリョーシカちゃん がらを

選んでいました。

先日 市内中心部の100きんで マトリョーシカちゃん のお雛様が売られているでは

ありませんか!〔中には小さい人形は入っていませんが〕

可愛い! 思わず買おう と思ったのですが

まあ 冷静になりましょう

今 断捨離中 無駄な 物は買っては ダメダメ

うちは 女の子いないしと 帰りました。

しかし帰ってからも  一晩寝ても 気になって 気になって

やっぱり買おう
そんな 一大決心 するほどでもないですが...

今度は 家の近くにある 同じ系列の100きんへ

ありました!
それも 店員さんによると 最後の一対らしかったです。

やっぱりうちに来るようになっとったんじゃね。 

玄関に 飾ってます。中区のお店にはまだまだ いろんな種類がありました。
a0193124_9575214.jpg


今日は念願だったヴィーガン料理の講習に行ってきます。
[PR]
by makuroh | 2011-02-07 10:02 | お気に入り | Comments(4)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh