<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こちら スピーディーシェフといいます。

スピーディチョッパーと同じ 赤色 です。

a0193124_1851576.jpg


こちらは 生クリーム200ml 30秒 卵白3個分 一分で あわ立て することが出来ます。

秘密は この 回転する ウィスクが 計算された不思議な 動きをし

ほんとに スピーディに出来ます。
a0193124_19135610.jpg


途中 油の 投入もハンドルのまんなかの 小さな穴からでき

分離することなく 出来ます。

こちらで シフォンケーキを焼いてみました。

ミニのシフォン型で7つ出来ました。

a0193124_18591075.jpg


すごく 膨れてくれました。 きめ細かい生地に仕上がります。

ひっくり返して

a0193124_1921382.jpg


クリームをかけて フルーツで飾りつけ

a0193124_1933877.jpg


出来上がりです。 同じものが7つ出来ました。


型がなくても オーブンがなくとも タッパーウェアの17センチのお鍋があれば

出来ます。こちらは 先日センターで やったものです。

a0193124_19789.jpg


真中の棒は キッチンペーパーにアルミホイルをまきつけてます。

a0193124_1992586.jpg


いい感じに 出来ました。


スピーディーシェフは6月3日までの販売になります。

また 次 いつ発売になるか わからないので 

気になった方は お急ぎ下さいね。

スピーディーチョッパーは カタログ掲載商品なのでまだ

大丈夫ですよ。

ちょっと気がついたのですが もう 知ってるよ といわれるかも..

この スピーディーシェフのふたに タッパーウェアのBシールという ふたが

ぴったりでした。 感激したのですが..
a0193124_1919291.jpg


持っていらっゃる方は 気づいていらっしゃったでしょうね。

生クリームを そのまま 冷蔵庫に保存でき 便利でした。

お問い合わせは カギコメから よろしくお願いいたします。
[PR]
by makuroh | 2011-05-30 19:25 | タッパーウェア | Comments(8)

お花のレッスン

昨年から 二回目なのですが

花遊びしよ。 さんへ お花のレッスンに行きました。

プリザーブドフラワーなどを使い リースやアレンジを教えて下さいます。

お宅の教室は 作品やお花が一杯で とても癒されます。

私が作ったのはこちら もうラッピングしてわかりにくいですが
a0193124_9303817.jpg

こちらが友達の作品
a0193124_9312661.jpg


先生に撮っていただいた私の作品→花遊びしよ。 
こちらクリック  
5月25日のレッスンの上から5番目が 私の作品です。

赤い元気が 出そうな お鍋にいっぱいの お花でアレンジしてあります。

他の方の 作品もすごく 素敵です。 是非見てみてください。


以前 生け花を20代のころ習ってました。

何もかも忘れ 無心になれるので お花は 本当に楽しいです。

また 是非伺いたいです。
[PR]
by makuroh | 2011-05-27 09:42 | 日々の出来事 | Comments(4)
行者山太光寺であったイベントにお友達と 行ってきました。

前日は 雨でしたが とっても 良い天気になりました。

初めて行きましたが こんな 見晴らしの良い場所が

あるなんて 近くに住んでいても 知らなかったです。

a0193124_21191581.jpg



a0193124_21194517.jpg


なんとも いえない 静かな雰囲気で 落ち着ける場所です。

この イベントはゆい助産院さんの主催なので

若い 子供連れの方が 多かったです。

私は 家庭で出来る簡単お手当て法 と 自力整体の体験に参加しました。

自力整体は 太陽を浴びながら 体験でき とても気持ちがよかったです。

その他 笑いヨガの体験なども 楽しそうでした。

ブースも 私の興味を ひくものばかり

お友達の満天さんのコーナーもたくさんの人で忙しそうでした。

a0193124_214450100.jpg

ハーブのオレガノを購入した アトリエガーデンさんの絵がとても素敵でした。

はやりさんのマクロビランチもとても 美味しかったです。

a0193124_21462658.jpg


小さい子供の集団を見るのが 久しぶりで

とても 新鮮な 気持ちになりました。

こんなに 小さい時代は ほんの一瞬だったような..

最近の 若い お母さんは パワフルで 子供と一緒に

楽しんで どこにでも 出かけられ 素敵だなぁ と思います。
[PR]
by makuroh | 2011-05-26 22:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

洋服のリフォーム

むかし むかしの ワンピースと

うっかり コンロで焦がしてしまった ティシャツを

合体して 作りました。

a0193124_22211956.jpg


これが リフォーム前 焦げて 穴あきです。〔買ったばっかりだったのです..〕

それを 切って スカートはギャーザーをよせ

ロックミシンをかけます。

ちょうどあった 良く似た色の テープで縫い目を押さえ

a0193124_22245353.jpg



そして出来上がりました。
a0193124_22254282.jpg


ジーパンの上に着る..??

よくわかりませんが 普段着として 何とか着れるものが できました。



明日は あゆみホームパーティズの7周年祭です。

10時より 廿日市保健会館 にてあります。

イタリアンフェアーということで イタリア料理 いっぱいです。

スピーディーチョッパーを生で見たい方も

是非 いらして下さいね。

お待ちしております。
[PR]
by makuroh | 2011-05-16 22:37 | 洋裁 | Comments(4)
a0193124_7453282.jpg


昨日中居正広の金曜日のスマたちへで

スピーディーチョッパーが紹介されました。

私のブログでも 何度か ご紹介しましたし

秘密の嵐ちゃんや NHKでも 見られた方が いらっしゃると思います。

これのおかげで 私は 家事の短縮でき

とても便利に使ってます。

知らない方に 

見ていただきたかったので よかったなぁ と思います。

これを 使って簡単ケークサレを作りました。

a0193124_7504894.jpg

中の具材をチョッパーで簡単に 下準備できるので

手軽に出来ます。

中には なんと きゅうりが 入っているんです。

それが 水っぽくなくて きゅうりと感じられなく いい感じに仕上がります。

この作りかたは  5月17日(火) 廿日市保健会館 ★あゆみ7周年記念★にて

記念の タッパーウェアをプレゼント!〔お電話で参加を伝えていただければ大丈夫です〕

実際の スピーディーチョッパーも体験できますよ。

当日 これない方

興味の ある方は

あゆみホームパーティーズまで 0829-32-6211

お買い上げの方でこのブログを見たと 言っていただけたら 

気持ちほどのプレゼントをお付けいたします。

もちろん このブログからカギコメでも結構です。

たくさんの方に この スピーディーチョッパーでお料理を楽しんで

もらえたらなぁ と思います。
[PR]
by makuroh | 2011-05-14 08:06 | タッパーウェア | Comments(10)

ちょっとモデル気分?

いつも楽しい企画をして下さる お友達の さきさんの←クリック


Happy Style講座 Vol.2

ハッピースマイル撮影会♪に参加させてもらいました。

最初 誘われたとき 

なに いようるん さきさん 誘う相手 まちがっとるじゃろ〔広島弁〕

と 思いました。

そんな いまさら 自分の 写真なんて...

しかし 考えてみれば 自分の 写真 なんて もう何年も 撮っていない

若いころ〔そんなに若くないですが〕の写真はお金 出しても買えない!

せっかくの 機会なので 参加させていただきました。

何十枚も 撮っていただき ベストショットの写真を7枚昨日現像しました。

上着を変えたり アクセサリーを変えたり 

お料理の仕事が多いので エプロン姿も 写してもらい〔これが一番家族に好評〕

ほんと なれていないので 表情も 硬いって 自分で思いましたよ。

カメラマンさんも 大変だったと思います。

少しメイクもしていただき その方がなんと タッパーウェアの事務所の2階の

サロンの方!

なんというご縁。

日ごろ ほとんど 化粧をしない私に 丁寧に メイクして下さいました。

それに このシークレットのカフェの場所

どこかと 思えば

私が かつて 3年ちょっと小 中学時代をすごした 町ではないですか。

とっても 町の様子は変わってましたが

懐かしい! 時間がもっとあれば

ゆっくり 歩いてみたかったなぁって 思います。

緊張しながら 撮ってもらった後は

おいしい ケーキをいただきました。

a0193124_1562418.jpg


さきさん Mさん カメラマンさん カフェの方 ありがとうございました。

とても 楽しい ひとときでした。

最初は何にも思っていませんでしたが

撮った後

今度 何年か後 撮る機会があったら 今より

若く写っているよう 頑張ろうって 思いました。
[PR]
by makuroh | 2011-05-13 15:38 | 日々の出来事 | Comments(2)

レインドロップス

今日は雨

気分も 少し重いですが...

この曲  レインドロップス を聴くと

ちょっと 雨の日の気分も 変わります。


ko-ko-yaというグループで ヴァイオリン ギター クラリネットの3人です。

ショーロー という19世紀末、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで生まれた器楽音楽のジャンルに

影響をうけつつも独自の感性でスリリングに歌い上げる、多方面から注目のインストユニットです。

私も アルバムを買いました。

あまり知られていないかもしれないですが ..

3人がとっても 楽しく 気持ちよく 演奏されてて

いいなぁ と思える グループです。

でも いい加減 雨上がってほしいです。

 
先日の杏樹恵さんのラジオ

とても よかったです。

究極に悪かったとき どうやって 回復させたのか

玄米の 良いお話も 聞けますよ。 

2回 放送なので もう一回ありますが

再放送も あります。

FMちゅーぴーで

76.6MH


放送は  それぞれ 5月14日(土)と21日(土)18時~18時半です。


番組 「R50」 という番組です。

FMちゅーぴーは入りにくいのですが

ネットで サイマルラジオ というのがあると

お友達に 教えてもらいました。

タイムリーな時間に あわせて 聞けるようです。

この サイマルラジオは 日本全国のローカルな

放送局を  聞くことが出来るのでそうです。

なので 他県の方も大丈夫です。

便利ですよねぇ。
[PR]
by makuroh | 2011-05-11 10:39 | 日々の出来事 | Comments(2)

母の日

昨日の 母の日には 私は 母にチョッパーとカーネーションを

ハーブプランターに入れて持っていきました。

そして一緒に 主人が特製の カレーを作って 母にプレゼント

前日から 言ってあって 今日は 楽をして欲しいと

我が家にも 作ってくれました。カレーは私より上手です。

主人は 3年くらい 近くの公民館で男の料理教室に

通ってます。

主人の母は亡くなっているので 綺麗なお花をお供えしました。

そして 疲れた疲れた 寝ようかな

と 思ったとき

長男が

これ..  っと

差し出す

小さな 綺麗にラッピングしてある包み

あけると

中には 七色の小さな天然石のストラップが

嬉しい! 思わず ありがとねぇ

と 抱きつくと 気持ち悪いので はなれてくれぇと

朝早くから 試合で 疲れているだろうに わざわざ買いに行ってくれた

気持ちを思うと 泣けてきました。

最近 お年頃なので あまり 話をしてくれなくなったけど

とっても とっても 嬉しかったよ!
[PR]
by makuroh | 2011-05-09 11:19 | 日々の出来事 | Comments(0)
お友達で 以前 タッパーウェアのイベントにも


来ていただき ギターの弾き語りで

歌っていただいた 杏樹恵さんが

明日 ラジオに出演されます。



FMちゅーぴーで

76.6MH




放送日  5月9日(月)と16日(月)16時~16時半の 二回出演で


再放送は  それぞれ 5月14日(土)と21日(土)18時~18時半です。


番組 「R50」 という番組です。


オリジナルの 命の輝きと 永遠のふるさと を 歌われます。

ご自身の闘病 そして克服 食生活のこと など きっと良いお話が聞けると思いますよ。

楽しみです。 
[PR]
by makuroh | 2011-05-08 12:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

こんにゃく作り

昨日は 満天さんで こんにゃく作りを教えていただきました。

初めてなので とっても 楽しみにしていました。

昔から「コンニャクは腹の中の砂をおろす」 といわれています。カルシウムも豊富です。

最近では、こんにゃく芋のなかに、セラミドが大量

にふくまれている ことが判り、美容方面にも注目されはじめているようです

この芋はコンニャクに加工できる大きさに育つまでには

3年 ほどかかるらしいです。
a0193124_1793963.jpg


まず 蒸します。
a0193124_1713359.jpg


蒸しあがったら ミキサーで混ぜ
a0193124_17161465.jpg

消石灰を溶いていれ
a0193124_17173569.jpg

よくよく混ぜて
a0193124_1719612.jpg
 
型に流して
a0193124_17195468.jpg

出して切り 茹であげる
a0193124_17212177.jpg

ぷりぷりの こんにゃくが出来上がりました。

と 簡単そうですが すべて 材料を準備 していただいたり 教えていただいた満天さんの

おかげで 作れました。

そして お昼は 一品持ち寄り


同じような食の好みの方ばかりなので いなり寿司も玄米 おかずも お汁もマクロビランチでした。

そして我が家の 夕飯は

こんにゃくステーキ
a0193124_17314169.jpg

お弁当用に ピリ辛こんにゃくを作りました。
a0193124_17324569.jpg


出来立ての手作りこんにゃくの味は 格別でした。

家族に 出来るまでの 過程の写真を見せて 説明すると びっくりしていました。

今度 また 家で 作ってみたいと思います。
[PR]
by makuroh | 2011-05-07 17:39 | 料理 | Comments(4)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh