<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タッパーウェアからタッパーシェフプロという

とっても便利な 調理器具が 新発売されました。

こちら一台で フードプロセッサー  ハンドミキサー コーヒーミル バーミックス お茶ミル などの

役目をはたします。
a0193124_2194073.jpg


アタッチメントも とても簡単に 取りはずしが出来 便利です。

今日は ミニマクロビの日だったので

こちらのシェフプロを使い

かぼちゃ 人参 玉葱の 重ね煮をし スープを作りました。

牛乳や コンソメも 入れず 塩だけの 味付けですが

とっても 簡単に 美味しくできました。

お鍋は コンパクトクックウェアを使いました。

鍋に 直接タッパーシェフプロを入れて かけても 鍋に傷がつかないので 手軽に

とっても なめらかなスープが出来ます。

缶入りの 高級な どっかのホテルのスープより 美味しいと 思います。

あるお店の コマーシャルで 自分のお店を広島で 二番目に うまい店って

いってましたが 一番は 自分の 家ほど 落ち着いて 美味しく 食べれるとこは ないって

ことですよね。

便利の良い調理器具が あると 下ごしらえも 

手早くすみます。

アフターの使い方教室もいたします。

その他 車麩のフライ 玄米小豆粥も 少しですが 試食していただきました。

a0193124_2117910.jpg


マクロビオティックのお料理を

初めて 食べられた方から

思った以上に 美味しかったと言っていただき うれしかったです。



新しい カタログ 商品  お料理教室については

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2011-09-29 21:19 | タッパーウェア | Comments(2)
私のお気に入りのバックの作家さんが

20日まで 来広されていました。

少し お話も出来 うれしかったです。

写真の許可をいただいたので

のせさせていただきますね。
a0193124_842459.jpg
a0193124_843474.jpg


A.Labo(アジアン ラボ)さん  ←クイック  作品は とっても 配色が綺麗で

持ていると わくわくします。



縫製もしっかりしていて 型崩れしなくて 丈夫です。


今回もお気に入りが見つかりゲット

色の組み合わせって 不思議ですよね。

洋服でも お料理でも 見ると 元気になれる組み合わせ ってありますね。

カラーのお勉強も いつか出来たらなぁ って思います。
[PR]
by makuroh | 2011-09-24 08:46 | お気に入り | Comments(2)
9月29日 木曜日のクッキングは

私の当番の日で

玄米小豆粥と 車麩のフライ の クッキング教室をいたします。

玄米のお料理に興味あるけど

美味しくなさそうと 思っていらっしゃる方

めんどくさそう-と思っている あなた

是非 一度 試食してみて下さい。

食べてみられて 好きになっていただけたら うれしいです。










こちらのほうまで お知らせ下さい →makuroh@excite.co.jp  



カタログ ふたのご注文も お気軽にどうぞ。


今まで タッパーウェアを使われていて

蓋が 食洗機にかけてしまい ぶかぶかになったり

破れてしまった方

蓋だけの 購入も 出来ますよ。

壊れた お茶碗で ご飯を食べるのいやですよね。

同じように タッパーウェアも 良い状態で 

使ってくださいね。

当日 本体を 持ってきてもらったら 大きさがわかりますので 


よろしくお願いいたします。


新しい 総合カタログも 出ました。

差し上げています。


話題のスピーディーチョッパーの体験も出来ますよ。

是非 お気軽に 遊びに来てくださいね。






ありがとうございます。  終了いたしました。
[PR]
by makuroh | 2011-09-23 11:27 | タッパーウェア | Comments(0)
ドクターイエローっていう 新幹線の存在を

この福岡フェアの帰りに知りました。

a0193124_1095578.jpg


私だけですかね 知らなかったのは....

一般常識なのですかね...

正式名称は「新幹線電気軌道総合試験車」

何をするのかというと

新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し

新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための新幹線らしいです。

めったに走らないので

見るとその一日幸運が訪れるそうです。
黄色いのは一般乗客が誤って乗り込むことがないようにだそうです。

で 私 これを見たわけではないのですが 

お土産物売り場の お姉さんが 教えて下さいました。

a0193124_952865.jpg

子供たちに お土産です。

a0193124_9523040.jpg


いつか 本物見てみたいです。
[PR]
by makuroh | 2011-09-21 10:12 | お気に入り | Comments(2)
タッパーウェア 前キャラクター ディズニーにかわり

今度は ハローキティーが新キャラクター商品になりました。

フェアに 大分から キティちゃんが来てくれていました。

一緒に写真撮影にと ひっぱりだこでした。


総合カタログに載ってるのは ワンタッチサービングボールセット と

3Dタンブラーセット です。

こちら 3Dめがねをかけると キティちゃんが飛び出します。

もちろん メガネもついていますよ。

a0193124_225887.jpg

そしてもうひとつの水筒

マイタンブラー〔ストレーナー付〕 です。

a0193124_2391535.jpg

こちら 360ml 高さ 19.2センチ 水漏れしないようになっているようです。

こちらは 10月発売です。

どちらも 発売のお得な セットがでるようです。

10月号ニュースをお楽しみに。



こちらは13センチのリニューアルされた レインボークッカープレミアム

a0193124_2355011.jpg


後のサイズのは でていましたが 13センチがなかなか 発売されなくて


楽しみに 待っていらっしゃった方も多かったと思います。


こちらは 11月6日からの販売開始になります。




新しい カタログや 商品 お料理教室については

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2011-09-19 23:15 | タッパーウェア | Comments(0)
先日の 福岡フェアでの タッパーウェアの新製品のレポートです。

分科会でも 研修があった こちら タッパーシェフプロです。


a0193124_8143998.jpg

今まであった バーミックスが 販売されなくなり

今回 タッパーウェアオリジナルの 商品がでました。

さらに 使いやすくなって 登場です。

今 フードプロセッサーを買おうと思われている方には こちらが

とても良いと思います。

これ一台で 7役のハンディーフードプロセッサーです。

つぶす きざむ 混ぜる 砕く 泡立てる が簡単に出来ますよ。

a0193124_8151497.jpg


なんと お茶も粉にすることが出来ます。

フェアではこれを使い 寺田シェフが

簡単に ほうじ茶のスイーツを作って見せていただきました。

こちらも レタスカラーですが

今まで あった 2リットルミキシングジャグ ハンドボール.ミニ

メロディーリング クイックシェーク なども 今まであった SSセット クリアメイト と同じ

レタスカラーになりました。


a0193124_8444723.jpg


そして なんと こちらも 限定で レタスカラーでギフトで登場しました。

スピーディーチョッパーです。
a0193124_8312530.jpg


今までの 赤も可愛いですが レタスカラーもいいですね。

上質なオリーブオイルとセットで箱に入り ギフト商品として発売です。
a0193124_8315893.jpg


使って 良かったと思われる方 ギフトで おくられてみてはいかがでしょうか?

こちらのオリーブオイルもパンにつけて試食させていただきましたが

とても 美味しかったです。

前回のカタログは 赤のイメージでしたが

今回は レタスカラー ですね。

新しい カタログ 商品  お料理教室については

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2011-09-19 08:32 | タッパーウェア | Comments(0)
9月 14 15 16日と  ヒルトン福岡シーホークであった

タッパーウェアの福岡フェアに行ってきました。

北海道から 沖縄まで マネージャーさんの 集まりです。

3月にも参加しましたが 2日間 夜の11時近くまで 連日 内容盛りだくさんの

研修を受けさせていただきました。


オープニングは 地元 精華女子高等学校のマーチングを見させていただきました。

a0193124_22345014.jpg


コンクールで九州代表になられているようで

すばらしい 演奏でした。

聞いていると 学生時代やっていた アルトサックスが懐かしくなりました。

日ごろ なかなか聞く機会のない トップのかたがたのスピーチや表彰

a0193124_22364431.jpg



新しい 新製品の 紹介 研修
a0193124_22384162.jpg


寺田真二郎さんのお料理
a0193124_22375767.jpg


分科会では 新しく出た 調理器具を使っての

お勉強会でした。


フェアの内容や新製品について また 少しずつ アップしていきますので 見てくださいね。
[PR]
by makuroh | 2011-09-16 22:49 | タッパーウェア | Comments(2)

この日常という アニメ 月曜の深夜 正しく言えば火曜ですが〔広島なら TSS で深夜 1時40分から〕

たまたま 子供が 録画してたのを

チラ見 していましたが 

これが 結構 面白くて 毎週 火曜の朝 録画されているのを 見るのを楽しみにしています。

これだけは 子供と笑いの ツボが一致しているようです。

 ギャグ漫画で、登場人物の多くがエキセントリックな言動を発し、

奇想天外なアクシデントの続発に翻弄されるのが基調の漫画です。
a0193124_10145791.jpg



作者の方が群馬県出身で 登場人物の姓に群馬県内の実在の地名が多数使われています。

県立時定高校〔ときさだ高校〕に通う主人公を取りまくいろんな 面白いキャラクターの人が

でてきます。 たぶん 最初から見ないと 意味が わからないかも知れませんが

回を重ねるごとに 輪が広がっていきます。

囲碁サッカー部員 〔囲碁とサッカーが合体した不思議なクラブ〕とか 阪本さんという猫 
a0193124_1022133.jpg


博士 など面白いキャラクターがいっぱいです。

14話からは 最後の エンディングテーマが 中学 高校で歌われる

合唱曲なんです。

マイバラードや 翼をくださいなど 毎回かわります。

21話のエンディングテーマは 巣立ちの歌 でした。

この曲は 私が卒業した中学の卒業式で歌った曲で 最近あまり聞く機会がなかったので

懐かしかったです。そして 偶然にもこの日 中学の友達と食事に行った日でした。

この エンディングの合唱曲が 来月CDになるようです。



話 かわってstillさんより メールをいただきました。


是非 本屋さんで 手にとって見てみてくださいね。

stillさんブログ→Bienvenue chez nous!

 マクロさん

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
多くの方々に手にしていただけると嬉しいです。

本のご紹介ありがとうございます!

とっても嬉しかったです^^

皆様にも宜しくお伝え下さい・・・


stillより
[PR]
by makuroh | 2011-09-13 10:30 | お気に入り | Comments(6)

stillさんのお弁当につめるだけ!シリコンカップおかず

が9月6日発売されました。 ¥880(宝島社より)


私も 昨日 本屋さんでゲット


もうしばらく  我が家も お弁当作りが続くので 購入しました。

a0193124_16223891.jpg


こちらの本の シリコンカップは タッパーウェアの製品です。

丈夫で 型崩れせず 熱にも強く カップケーキなども出来ますよ。

本の中には お弁当だけでなく 簡単スイーツものっていました。

とっても参考になる本だと思います。

本の中にも タッパーウェア社の製品がたくさん のっています。

stillさんの本は他にも こんなに出ていますよ。


a0193124_16252441.jpg



お近くの 本屋さんで 買えます。
[PR]
by makuroh | 2011-09-11 16:32 | タッパーウェア | Comments(0)

簡単 かわりおはぎ 

木曜日のもう一品 かわりおはぎです。

とっても 簡単 しかも 美味しい びっくりの味でした。

まず もち米を 3カップ洗い 同量のお水と少しのお砂糖をいれ

圧力鍋で圧が上がり3分

a0193124_21375317.jpg


自然冷却後 
a0193124_2139047.jpg


あけて スーパーミックスボールに入れる

そして 甘納豆を入れる
a0193124_21392571.jpg


この甘納豆は 砂糖がまぶされたのではなく

しっとりとした 甘納豆です。

ざっと 混ぜ

丸める 

そして きな粉をつけて 出来上がり。
a0193124_21395633.jpg


少しずつ 試食していただきました。

a0193124_21404015.jpg


とっても 美味しいね と 好評でした。


そして 昨日 我が家の チームミーティングで作った こちら

a0193124_21425613.jpg


こちらは 食べたら いけません。

ゴキブリ団子です。

チームミーティングの前に さっとみんなで作り やわらかかったので 

それぞれ 家で丸めるよう 持って帰られました。

皆さん タッパーウェアを使っていらっしゃるので ゴキブリがきても 安心だし

あまり いませんね といわれていました。

しかし うちの 前の 古いお宅が 解体され 今年はやけに 多いと近所の方も言われてました。

引っ越して 来たのでしょうか。
[PR]
by makuroh | 2011-09-10 21:55 | タッパーウェア | Comments(2)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh