<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

湯来ツアー?

湯来は うちからは そんなに遠くないですが

友達と  ここのパン屋さんに行ってみたいね って言っていました。

なかなか お互い都合が合わなかったり こちらのパン屋さんも

毎日開いていないということでしたが やっと実現。

a0193124_21371284.jpg


11時から開店ということでしたが すでに お客さんが!

朝食でしょうか..店の前で パンとコーヒーで まったりと

くつろいでいらっしゃいました。
a0193124_21482160.jpg


後に並んだ方が買えないのでは..と心配しましたが

パンも奥でじゃんじゃん 焼きあがっているようでした。

私たちも パンを買い コーヒーをお店前でいただきました。

古民家の素敵なパン屋さんでした。 味もグットです。

その後 手作りの革製品のお店に行きましたが

残念ながら お休みでした。

次回の 楽しみです。 すごく静かな場所でした。

a0193124_21534389.jpg
a0193124_21541443.jpg

お昼は 大森神社近くの ジャズ カフェ ラ.カスエラさんで食べました。
a0193124_2253083.jpg


とっても わかりにくい場所です 通り道でないので

ここを目指さないと まず 行かない場所だと思います。

a0193124_2261544.jpg

ここ一帯 別荘地のような感じの場所でした。


中は 大人の雰囲気のジャズが流れていて

壁ぎわには 無数のCDやレコードがありました。

ピアノやコントラバス ドラムもおいてありました。

a0193124_2273740.jpg

ランチも 美味しい!

落ち着ける 場所でした。


湯来町には 他にも 素敵なお店がありそうです。

ちょっとした 湯来ツアー?に行った気分です。
 
[PR]
by makuroh | 2011-11-30 22:12 | 日々の出来事 | Comments(2)
昨日は タッパーウェアのイベントでした。

タッパーウェアのお鍋を使って

広島で お料理教室をされている

松本先生に

レインボークッカープレミアム すべてのサイズを使い

お料理をしていただきました。

a0193124_2224286.jpg


今日は 約80名くらいの方に 来ていただきました。


a0193124_2255888.jpg


メニューは きのこご飯

            さつまいものスープ
        
             魚の煮付け
     
            ミートローフ

            豆腐のミルク茶碗蒸し

            こんにゃくの角煮
   
            里芋と豚肉の煮物

            ウィンナー入りちくわの磯辺あげ

a0193124_22121539.jpg
a0193124_22123831.jpg
a0193124_22125657.jpg


来ていただいた方には レシピのプレゼントや 抽選会もありました。

家庭でも すぐ出来そうな お料理ばかりで

わかりやすく 丁寧に 教えて下さいました。

人数が多かった為 試食は ほんの少しですが
a0193124_22191557.jpg


みなさん とっても 美味しかったです やってみますと

いわれていました。〔私 試食できず 残念 自分で作ってみます!〕

今月は レインボークッカープレミアムが 全サイズお買い得ですよ。


新しい カタログ 商品  お料理教室については

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  

[PR]
by makuroh | 2011-11-29 22:26 | タッパーウェア | Comments(0)
11月28日(月) 廿日市商工保健会館 にて

お料理の松本先生を お呼びしてクッキングの

デモンストレーションをしていただきます。〔見ているだけで結構です〕

新しくリニューアルした7層のお鍋

レインボークッカープレミアムを使います。

毎日の お料理のヒントになりますよ。

家庭ですぐ出来る 料理ばかりです。

きていただいた方には タッパーウェアのプレゼントを差し上げます。

展示もしていますので ご覧ください。

受付で 私のブログを見たと言って下さいね。

ふたのご注文も 承ります。

持ってきてくださいね。

11月28日(月) 廿日市商工保健会館 

時間 10時から 12時ごろまで

お待ちしています。
[PR]
by makuroh | 2011-11-26 14:13 | タッパーウェア | Comments(2)
昨日は 4人の お客様と岡山からのスペシャルゲストさんと

我が家で レインボークッカーで

パンを作りました。

私は ガスオープンでパンを焼きますが

以前から パンが作りたいけど 

オーブンを持っていなくて 出来ないわ 

といわれている方がいらっしゃいました。

こちらの タッパーウェアーレインボークッカー プレミアムのお鍋は

煮る ゆでる 焼く 揚げる オープン機能 炊く テーブルクッキングの活用術が 出来るので

この オーブン機能を使い パンが焼けます。

こねるのも今日は 手ごねです。

発酵もミックスボールを使いました。

鍋ならではの お焼き風パンの 出来上がりです。

中は ベーコンとチーズが入っています。

ふわふわでとても好評でした。

a0193124_072312.jpg


今度は 高菜を入れてやってみようと思います。

そして もうひとつは ナンを作り

圧力鍋で作った 白菜カレーと一緒にいただきました。

この白菜カレーはまったく水無しで 白菜を1/2株 大根や人参などなど入れます。

冬野菜をたくさん食べれます。

なんとまた 写真を 撮るのを忘れてしまいました。

早速帰ってやってみますと 皆さん言われていました。

抜群の熱効率の7層構造だからこそ出来るのですね。

今月は タッパーウェアーレインボークッカー プレミアムのお鍋がお買い得です。
[PR]
by makuroh | 2011-11-26 00:21 | タッパーウェア | Comments(0)
火曜日に ほっこり筆ペン文字教室 の

ブラッシュアップ・クラス

年賀状 ・クリスマスカード作成に行ってきました。

他の方の作品を見るのも とても 楽しく勉強になります。

結構 長い時間レッスンをしていただきました。

字を書くだけでなく 絵の具や スタンプなど

いろんなものを使って 表現していきます。

終わった後は 先生に 美味しい紅茶を入れていただきました。

a0193124_21574413.jpg


とっても 幸せな ひとときです

一緒にレッスンを受けた方が

こんな 一年だったから 思いやりのある言葉を考えてこられていました。

見てみてください→ほっこり筆ペン文字教室

私も先生のご指導のもと完成しました。

作品は お正月に 私のブログにのせますので

見てくださいね。



週の後半 お仕事も 頑張らなくては!
[PR]
by makuroh | 2011-11-24 22:18 | 日々の出来事 | Comments(0)
私の 楽しみ 韓国ドラマ!


あまり たくさんの作品を同時に見ると 

ごっちゃになるので 選んで 見ています。

先日 BSでやっていた 楽しい我が家~ 妻の反乱 という ドラマを見終わりました。


ぺ・ヨンジュンさんと愛の群像にでていた

キム・ヘスという女優さんが 好きで ついつい見てしまいました。

これは ドロドロ系の ミステリーでしたが

最後を見るまで この題名の 楽しい我が家 妻の反乱 という意味が

しっくりこなかったのですが

刑事さんとの 情に流されて 好きになってしまうという

感情が 浮気したご主人の ことを少し理解できたって ことが 反乱なのかなって思いました。

見たことある人しか わからないと思いますが こんなキム・ヘスにとって 都合の良い

刑事さんは まずいないと思いましたが...


しかし 今回も 恨みや ねたみを 持っている間は 真の幸せには

なれないということ 教訓でした。
[PR]
by makuroh | 2011-11-23 20:48 | 韓国ドラマ | Comments(4)

自宅 クッキング

今日は 雨の降る中

3人の お客様が

自宅 クッキング へ来て下さいました。

今月は お鍋が とてもお買い得です。

すべて お鍋を使いました。
a0193124_1971025.jpg
a0193124_198496.jpg



      
        

        かぼちゃの煮物
       
    
        大根とこんにゃくの煮物

        簡単 大学芋

        秋刀魚の蒸し寿司
     
        お味噌汁
      
        レーズンのケーキ


とても 早く 出来たので 驚かれていました。

私が 手早いのではなく お鍋の おかげで スピーディーに出来るのですよ。

毎日のお料理も タッパーウェアのお鍋を使うと

楽しくなります。
[PR]
by makuroh | 2011-11-18 19:13 | タッパーウェア | Comments(0)
昨日はバシフィカ古江ギャラリーにて

タッパーウェアの展示会と

午前 午後と 二回お料理のご紹介をいたしました。
a0193124_189184.jpg


a0193124_1895996.jpg



ちょうどその時間帯にこられた方には 試食をしていただき

タッパーウェアのプレゼントもありました。

ほんとに 朝から 夜7時前まで

たくさんの方に 立ち寄っていただきました。

人数の把握が出来ないほどでした。

一度こられ ふたの番号の確認の為 再度いらっしゃる方

テレビで話題の スピーディチョッパーを離乳食のために 注文される方

お鍋が ほしくて お料理を見ていただき 購入していただいた方

今でも タッパーウェアってあるんですね と懐かしく 思い通りがかりに 入ってこられる方 などなど

 とても 人通りの良い場所で

たくさんの方に 来てもらえたと 思います。

お料理の写真を撮るのも 忘れてしまうほどでした。

本当に 感謝 感謝です。

ありがとうございました。




カタログ ふたのご注文も お気軽にどうぞ。



こちらのほうまで お知らせ下さい →makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2011-11-16 18:11 | タッパーウェア | Comments(0)
ありがとうございます。  終了いたしました。




11月15日 火曜日に 古江の方で

一日だけの 展示会と お料理のご紹介をいたします。

しばらく タッパーウェアと ご縁がなかった方 〔随分昔より カラフルですよ〕

ふたの 不具合で 困っていらっしゃる方〔当日 現物をお持ち下さいね〕

タッパーウェアは知らないけど 簡単お料理に興味のある方〔時間の節約 家事が楽になりますよ〕

是非 見に来てください。

日程 11月15日 〔火曜日〕

時間 午前 10時から12時

    午後 14時から 19時〔ご都合の良い時間に のぞいてみて下さい〕

場所 バシフィカ古江ギャラリー

交通 広電古江駅より徒歩3分 〔アバンセ近く〕

メニュー  

* 新米の美味しい炊き方


* 蒸し料理で一品


* 今 話題の香酢を使って鶏の煮物


* かんたん 大学芋


参加の方には 午前 午後と各 先着20名様に

タッパーウェアをプレゼントいたします。

引換券がありますが 私のブログを見てくださったと 言って下さればなくても よいですよ。

遊びに来てくださるだけで うれしいです。

是非 お越し下さいね。
[PR]
by makuroh | 2011-11-11 18:45 | タッパーウェア | Comments(0)

岩国にてアセンブリー

昨日は 岩国の福祉会館にてタッパーウェアのアセンブリーがありました。
a0193124_18152582.jpg


私はこちらの会場へは初めてでしたが

岩国 大竹方面の方のための  アセンブリーが岩国で月一度あります。


a0193124_18355571.jpg


スーパーチェストの説明

a0193124_18193954.jpg


こちらは 収納家具ですが とても丈夫で

湿気もこないし 組み合わせによって 机にもなりベットにもなります。

今月はお買い得です。

タッパーフードやレインボークッカーの説明などもありました。



お料理は リニューアルしたレインボークッカーのお鍋で 新ショウガのご飯

a0193124_18283648.jpg


お鍋で作る 野菜のココット


a0193124_1830255.jpg


オーブン容器ココットを使い りんごケーキを作りました。

a0193124_18312969.jpg





カタログ ふたのご注文も お気軽にどうぞ。



こちらのほうまで お知らせ下さい →makuroh@excite.co.jp  


[PR]
by makuroh | 2011-11-09 19:02 | タッパーウェア | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh