<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は巻き寿司教室でした。

今回もたくさんの方に 参加していただきました。

初めてあゆみホームパーティーズにこられた方もいらっしゃいました。


昨日は 30 40代のかたが多かったように思います。

いつものように お寿司の達人の Oマネージャーさんの

ご指導の下 簡単に 巻けるコツを習得されて

早速 家でやってみると 皆さん言ってらっしゃいました。

 
また デジカメを忘れてしまい 写真は撮れませんでした。

次回は節分のときに また巻き寿司教室がありますよ。

今回これなかった方 お楽しみに!
[PR]
by makuroh | 2011-12-16 17:10 | タッパーウェア | Comments(0)
12月に入り 皆さん お忙しいと思いますが

我が家の チャンミーは のんびり  まったり

相変わらず 人懐っこい猫で お客さんが来ると すりよっていきます。


ついに 猫嫌いの 主人の膝にも のって行くようになり

なついてくれると 可愛いようです。

寝顔が可愛いです。

猫の手も貸してくれない 何のお手伝いも してくれませんが

家族の心を和ませて くれる 可愛い猫です。

a0193124_23105441.jpg


名前を呼ぶと 可愛い声で返事をしてくれます。
a0193124_2311248.jpg


昼間は 右お隣の 猫のミーちゃんに遊んでもらったり

左隣の美人のお姉さんの家に お邪魔しているようです。

たまに 間違えて 子供を呼ぶとき 猫の名前を言ったり

猫の名前を呼ぼうと思ったら 子供の名前を呼んでいることが

あります。
 
[PR]
by makuroh | 2011-12-10 23:16 | | Comments(2)
なかなか 前に進まぬ洋裁ですが

ダブルガーゼとリバティーのチュニックがようやく 完成しました。

わりと 厚い生地なので 着てみたら見た目より暖かいです。

a0193124_19202345.jpg


ポイントは 後ろのポケット 

a0193124_19211141.jpg


前に つけると リバティがくどくなりそうだったので

後ろにつけました。


付けようかどうか迷いましたが

ポケットはあったほうが 便利ですよね。

次は 日暮里でゲットした お気に入りの 布で 作っています。

ただいま 裏地の裁断まで 進みました。

お正月に 着たいですが...

年内は 無理そうです。
[PR]
by makuroh | 2011-12-09 19:29 | 洋裁 | Comments(0)

昨日のパン教室

久しぶりの パン教室へ 行きました。

昨日は こちら 

a0193124_2252342.jpg


デジカメ忘れたので お持ち帰りのパンを一種類ずつ 家に帰ってから

お皿に 置いてみました。

以前 モンブランをよく作っていましたが

こちらの和風モンブランも 美味しかったです。

おまけで教えていただいた クッキーは簡単な材料でしたが

お店で売っているような 仕上がりになってびっくりでした。

教室で 教えていただいた マヨネーズが

とっても美味しくて タッパーシェフプロのブレンダーで作ってみようと思います。



甘いものも好きですが  続くと 玄米が

無性に食べたくなり 

小豆玄米粥を明日朝は 炊きます。
[PR]
by makuroh | 2011-12-04 22:19 | 日々の出来事 | Comments(0)
先日 海外旅行に行ったお友達に マトリョーシカちゃんをいただきました。

以前 私がこれが 好きって言っていたのを 覚えてくれてて

パリの空港で見たとき 買ってくださったようです。

そんな 異国の地で思い出してもらえて うれしいです。

こちらです。 とっても 美人さんです。

a0193124_1824431.jpg


そして 全部 出すと....

a0193124_1833610.jpg


こんなになっていました。

なんといっても 最大の お気に入りは

最後の 二人!

a0193124_1845151.jpg


とっても funny face!

思わず ニヤリと 笑ってしまいました。
[PR]
by makuroh | 2011-12-03 18:10 | お気に入り | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh