<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

木曜のクッキングは

広島銘菓 川通りもち っぽい和菓子と

a0193124_1821388.jpg


レインボークッカープレミアム 26センチ浅型 で作るピザを 見ていただきました。

a0193124_1824481.jpg


オーブン機能があるので ふっくらと そして焦げ目も しっかりあるピザが簡単に出来ました。

こちら 26センチ浅型鍋は クッキングシートを引き お魚を焼いたり

いっぺんに材料を入れて作る グラタンなど 我が家でも よく使う お鍋です。

大量の 揚げ物も 少しの油で 出来ます。

皆さんに 少しずつ試食していただきました。
a0193124_186585.jpg


今月は お鍋が お買い得です。

そして もうひとつ システムドロワーも お買い得です。

食器や調味料 など 空きスペースを徹底活用できます。

丈夫で 虫やホコリが入りにくくて お手入れも簡単です。

a0193124_18213343.jpg


冷蔵庫の収納 食器 調味料の収納の見学に お気軽にお越し下さい。




新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  

[PR]
by makuroh | 2012-02-25 18:23 | タッパーウェア | Comments(2)

塩麹 フェアー 

昨日は タッパーウェア あゆみホームパーティーズ主催の

塩麹 フェアーのイベントがありました。

a0193124_18401987.jpg


今回は タッパーフード 担当の石川さんが 本社より 来てくださいました。

私も 大好きな すいおう青汁や紅麹塩など わかりやすく 説明していただきました。



今朝も テレビで 塩麹の 話題をしていましたが

今 大ブームで 売り切れのお店も あるようです。

こちらでは 塩麹を 自分で 手軽に タッパーウェアの 容器を使い 作り 保存 という

ご紹介をしました。

そして それを使い 各マネージャが いろいろな お料理を作ってきました。



 実演で 簡単に 塩麹を まぶし 蒸したり 焼いたり するのも

見ていただきました。

こちらは 調理前です。

a0193124_1839568.jpg


a0193124_18393146.jpg


塩麹をこのようにまぶし しばらく置くと 出来上がりが やわらかくなっていきます。

皆さんとても 真剣に 聞いてくださいました。

a0193124_18454936.jpg


試食も 少しですが していただき 早速 作りたいと 言われていました。



今月は とってもカラフルな 商品が あります。

a0193124_18485855.jpg




新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-02-21 18:52 | タッパーウェア | Comments(0)
プチ・ベリイさん 
a0193124_18235831.jpg


ともに 二年間 マクロビオティックの お勉強した お友達です。

自宅で 天然酵母の パンの教室をされています。

いろんな イベントで ベーグルも 作っていらっしゃいます。

そのベーグル 私も いただいたことがあるのですが とっても美味しいです。

すぐ 売り切れるらしいので 食べたことのある方は 運がいいです。

今回は ベーグルでなく 砂糖なしの パンを教えていただきました。
a0193124_1834711.jpg


いろいろと 研究して 試作品を作って下さったようです。

そして 砂糖なしでも 十分 美味しいパンを教えていただきました!

私はドライのタイプの天然酵母を 扱ったことなかったので

とても勉強になりました。
a0193124_18334467.jpg


a0193124_18434862.jpg


次回は 自家製 酵母のレッスンも していただきたいです。

プチ・ベリイさん ありがとうございました。

プチ・ベリイ家のご主人様は 木くず工房さん

お宅の 収納のアイデアには びっくりしました。

今まで ブログで見ていたのを 生で見れて 感激しました。

特に 畳のソファー 気になるぅ- 
[PR]
by makuroh | 2012-02-19 18:44 | 日々の出来事 | Comments(0)
昨日のタッパーウェアのお料理は

かき揚げでした。
a0193124_21361952.jpg


衣の作り方も ちょっとした コツがあります。
a0193124_21354240.jpg


プラスで香酢を入れたので

少し 色が濃いですが 美味しく上がりました。
a0193124_227487.jpg



タッパーウェア レインボークッカープレミアム のお鍋と MMボールを使いました。

こちらのお鍋で 少量の油で蓋をして揚げます。
a0193124_21365549.jpg


このお鍋だからこそ出来る 技です。
a0193124_21373778.jpg


このやりかたで 作ると ほぼ失敗なく 出来るようです。

かき揚げを 見てると うどんが 食べたくなったね って話になりました。

たくさん作ったら フリーザーメイトで冷凍したらいざという時便利です。





興味のある方 そのコツを見に是非 いらして下さいね。




2月20日(月) 廿日市商工保健会館 にて

あゆみホームパーティーズ主催のイベントで

塩麹を作ったお料理のイベントがあります


どなたでも 参加できますよ。



新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-02-17 21:43 | タッパーウェア | Comments(0)
今日は バレンタイン (*/▽\*)

ときめきも どこかに いってしまった 私ですが


今年は チョコと似た様な色の プルーンのグミを作りました。
a0193124_14151030.jpg


まわりは 粉のオブラートをまぶしています。

使ったのは 先月の タッパーウェアの商品 シリコンベーキングフォームグッティーズ です。

a0193124_1414247.jpg


今 そばにいる 可愛い- 可愛い- チャンミーに食べさせたいけど 

この子は 食べてくれん よね。 

a0193124_14211771.jpg
 

ず-っと 寝てます。 
[PR]
by makuroh | 2012-02-14 14:24 | タッパーウェア | Comments(4)

ほうとう鍋   苺大福

先日のマネージャーミーティングのあとに

「ほうとう鍋」をいただきました。

a0193124_12311373.jpg


こちら タッパーウェア レインボークッカープレミアムのお鍋で作りました。

やはり 早く出来上がるので 時短になりますね。

『ほうとう鍋』 山梨県の郷土料理だそうです。

私は生まれて初めていただいたのですが

とても 自然な甘みを感じられて美味しかったです。


具はかぼちゃや里芋などその他何でも良いそうです。

ほうとう用の麺は小麦粉を練った太めの麺でした。

野菜をたくさんいただけるのでいいですね。

日本各地の郷土料理も まだまだ 食べたことがないものが

いっぱいあるんでしょうね。



昨日タッパーウェアのセンターでは

苺大福を作っていただきました。

a0193124_12333954.jpg


買ったように美味しく 簡単に出来るので

とても 喜んでいただけたようです。

来週は かき揚げです。
[PR]
by makuroh | 2012-02-10 12:36 | タッパーウェア | Comments(2)
2月20日(月) 廿日市商工保健会館 にて

あゆみホームパーティーズ主催のイベントで

塩麹を作ったお料理のイベントがあります。

今話題の塩麹。

お魚 お肉にまぶしてしばらく置き 焼くととっても美味しくて私もはまっています。

意外な 使い方のご紹介もあります。

どなたでもご参加できます。

時間は10時からお昼までです。



そして 塩麹も手作りできます

a0193124_21373992.jpg



こちらは 作ったばかりで 紅麹塩を使ってるので ほんのりピンク色です。


毎日一回かき混ぜて2週間で出来上がりです。

a0193124_2214362.jpg


出来上がった 塩麹を 豚の薄切りにまぶし下に白菜を置いて

スチームイットで蒸します。出来上がる直前に水菜を入れます〔左〕

もう一段は 野菜を蒸しました。〔右〕


こちらのスチームイット 定価3000円ですが 

我が家では 蒸しパン ジャガイモ さつまいもを蒸したりと

大活躍です。

スピーディーチョッパーと並び 人気の商品なんですよ。

色が 赤なので食卓も 明るくなります。


a0193124_22242522.jpg


新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-02-08 22:22 | タッパーウェア | Comments(0)
先週のことですが

以前から 伺ってみたかった Mizuho Healing Salon の中浦先生のところへ

マクロビオティックのお勉強に 行って来ました。

こちらの先生は ハリウッド俳優さんのプライベートシェフを経験されたり東京などでも

講師やアシスタントをつとめられた 経験豊富な先生です。

意外と おうちも近く びっくりでした。

とっても 素敵なお宅で お料理以外にも  いろんなことを教えていただきました。

こちらがそのとき 作ったお料理です。
a0193124_2244450.jpg


a0193124_22475516.jpg


いろどりが とても綺麗です。

こちらは 一緒に お勉強したかたからの 差し入れ です。

a0193124_22462355.jpg

a0193124_22472396.jpg



そして 家での 復習..

一品ですが 早速やって見ました。

サンドの お味噌は 手作りの 麦味噌です。

a0193124_22511249.jpg

オーブンで焼きます。
a0193124_22514018.jpg



マクロビは 色がどちらかというと 地味になる 傾向があると思いますが

いろんな工夫を されていて とても勉強になりました。




明日は

タッパーウェアの巻き寿司教室です。


 
[PR]
by makuroh | 2012-02-01 23:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh