<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タッパーウェアの圧力鍋が

リニューアルいたしました。

こちら 4.5リットル レシピ本もついています。

a0193124_15505096.jpg


他にはない良いところは 

10年間の 長期保証がついているところと

 わかるまで 何回でも マネージャーに聞いていただいたり

無料の料理教室に 通っていただけるということです。

これは お店で買ったり 通販にはない 良いところです。

旧タイプより お値段も お手ごろです。

4月は こちらを使って ビビンパをいたします。



是非 いらしてくださいね。
[PR]
by makuroh | 2012-03-27 15:59 | タッパーウェア | Comments(0)

車のこと

先日 新車が来ました。

特に 夫婦とも車が趣味とか こだわりはないのですが

前の車が 少し調子が悪くなったのに加え

補助金 減税の話など 今がチャンスと セールスの方からのすすめで

決めました。

今度の車は ハイブリッドカー


ハイブリッドがなんなのか よくわかってなかったですが

モーターで加速し、エンジンで巡航するで

これで、燃費が格段に上がるそうです。

信号で とまるたびに エンジンが 切れるといわれてましたが

最初心配でしたが ようやく なれました。

確かに ガソリンもなかなか 減らないような気がします。


しかし 前の車を 手放すにあたり 愛着もあり

いろいろ家族との 思い出があるので かわいそうで

複雑な 思いでした。

たぶん その前の 車のときも 同じ気持ちだったように 思います。

よく 事故なく 頑張ってくれました。


新しい車を 先週  交通安全の神様

速谷神社に行って 御祓いしてもらいました。


先週は 免許証の 更新にも行きました。

いつもながら たくさんの人を 混乱なく 手続きをする係りの方

すごいなぁ-って思います。



そして 昨日は その新しい車で

ちょっと 遠出して お針子さん達のpetit pocket vol,6

のイベントに 福富町まで出かけてみました。

小雨が降ってましたが たくさんの人で にぎわっていました。
[PR]
by makuroh | 2012-03-18 21:29 | 日々の出来事 | Comments(2)
昨日は 満天さんと マクロビを先日教えていただいた中浦先生と

オープンしたばかりで 行ってみたかった 「らふぃ木のみの里」というカフェに行きました。


a0193124_12464797.jpg
ラフィキさんとMINORI堂さんの 

お2人が一緒にカフェをされています。
a0193124_12491630.jpg


ラフィキさんといえば フェアトレードの活動をされていて

美味しいケニア紅茶などの販売をされている方

MINORI堂さんは 美味しい天然酵母のパンのお店をされていて 
a0193124_12495065.jpg


ほっこり文字の 大先輩 もちろん メニューは

ほっこり文字で 書いてありました。


ランチもとっても美味しかったです。
a0193124_12503086.jpg


昨日は店内の二人の 3月生まれ〔私もそのうちの一人〕のために

ラフィキさんが  コンサーティーナ〔アルゼンチンのアコーディオンのような楽器〕で

Happy Birthday to Youを演奏をして下さいました。
a0193124_1305140.jpg


とっても あったかい お店です。

場所は 佐伯区五日市駅前2丁目15-17   082(208)5161 です。
[PR]
by makuroh | 2012-03-15 13:03 | おいしいお店 | Comments(0)
土曜は センターにてお味噌作りをいたしました。
a0193124_22153214.jpg


その中で 家族でこられている方がいらっしゃいました。

小さな お子さん二人と ご夫婦で 参加でした。

お味噌を作ったことのある方はご存知でしょうが

作り方は 簡単ですが

混ぜたり 容器に たたきつけるように

入れるのに 結構 力がいります。

そんな ところをご主人が一手に引き受けて やっていらっしゃいました。

見ていて ほんとに 幸せそうでした。


きっと お味噌が 出来上がったとき

ご主人も 格別な 思いで お味噌汁を 飲まれることと思います。


そして お味噌作りの 後は

スチームイットで 野菜とカップケーキを一度に蒸して

a0193124_22145423.jpg


少しですが 皆さんに 味わっていただきました。

他マネージャーさん 東京へ出張でしたが

つたない 私の説明で スチームイットを気に入っていただき

うれしかったです。


さて 明日からは 新カタログになります。

a0193124_221741.jpg


新商品も出ていますよ。


新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-03-11 22:21 | タッパーウェア | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh