<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パーソナルカラー診断を受けました。

自分に合う色ってなんなんだろう?

以前から 気にはなっていましたが

誘っていただき とても 良いきっかけを 作れました。

パーソナルカラーとは

髪や瞳、肌の色など、その人全体の色になじみ、明るく華やかに見える色のことで

大きく 分けて 春タイプ 夏タイプ 秋タイプ 冬タイプの4つに分けれるそうです。

今まで 大好きで良くきていた 色が 実は まったく 似合わなかったり

嫌煙していた色が とっても ベストな色だったことが わかりました。


でも まったく 似合わない色も 工夫次第で 着れるということも 教えていただきました。

色って不思議ですね。 

知っているだけで 無駄な買い物をしなくて すみそうです。

丁寧に 時間をかけて 診断していただき

お昼は マクロビの 瑞穂先生が  お弁当を作ってきて下さいました。

a0193124_18415252.jpg


いろどりが 綺麗です。 お味も最高!

カラーのお勉強は お料理にも 生かされるようです。
[PR]
by makuroh | 2012-04-27 18:50 | 日々の出来事 | Comments(2)
火曜日は ディーラーカンファレンスの日でした。

たくさんの ディーラーさんが参加してくださいました。
a0193124_15297.jpg


今回は いつもの料理のご紹介や新商品の説明とは違い

タッパーウェア 大好きな ディーラーさんへの

お勉強会でした。 ディーラーさんに発言していただくことが主でしたが

皆さん とても 活発に お話していただき 私も 良い刺激を受けました。

世代別に ひとつの テーブルを囲んでもらい いろいろな 質問の解答を

チームごとに 話し合います。

皆さん  積極的に意見を出され 

基準に基づき 採点していき 

一番 点数が高かったのは  なんと若いママさんたちの ちびっ子チーム でした。

この方達は ほんとにタッパーウェアが大好きで

子供さんの食事も 気を使っていらっしゃるようでした。

49年前に タッパーウェア が 日本に 入ってきました。

今の 60歳代 以上くらいの 方達の間で その昔  ふたつきの容器 ということで

大ブームが おきたようです。 


昨年から チョッパーが マスコミに 取り上げられ

若い人達にも 少し 浸透してきているようです。


今月の雑誌 にも たくさんの タッパーウェアの商品が 掲載されています。

買われたら 見てみてくださいね。
a0193124_155046.jpg


saita5月号  エル・ア・ターブル5月号 BE-PAL5月号

ほしのあき さんが スピーディーチョッパーのファンで 使ってくださっているようです。

他にも 便利な 調理器具が たくさんありますよ。


タッパーウェアを使い 若い人達の間で 手軽に出来る お料理がどんどん広まったらな と思っています。 



お近くでしたら 配達も いたします。


新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-04-27 01:09 | タッパーウェア | Comments(0)
水曜は 次男の 家庭訪問じゃー

と いつになく バタバタ掃除をしていると..

引き出しから コンサートのチケットが出てきました。

a0193124_21454139.jpg


日付を見ると ちょうど30年前の3月22日

大好き だった オフコースのコンサートの チケットを まだ 捨てられず

持っていました。

あれから 30年たったなんて ...

金額も 立見券ですが 2700円 ..

時代の 流れを感じます。

こんな ことに ふけっているので 掃除がすすみません。

でも これは 捨てられないなぁ-

いつか 再結成 ! これ 私の夢です。
[PR]
by makuroh | 2012-04-23 21:46 | 日々の出来事 | Comments(2)
だいぶ 暖かくなり お味噌作りは 冬のもの という感じでしょうが

季節は いつでも お味噌の材料は 手に入ります。


かねてから お味噌作りをされたいと いわれていたMさんのお宅に伺いました。

Mさんは 自宅で お母さんを介護されていて

なかなか 外にでにくいので とても喜んでもらえました。

私 自宅で 豆だけは 圧力で煮て

車から降りるころには 圧が下がっていました。

すぐ 混ぜて 丸めていただき 一時間以内には 終了しました。
a0193124_17232342.jpg


容器 ご購入の方は 無料で 講習に 伺っています。

材料の手配もいたします。

この日は 約6キロの 米味噌を作りました。

この容器は 梅干し などにも 使えて便利ですよ。


昨日は またまた 見ていた 韓国ドラマ の最終回でした、

BSでやっていた 愛する人よ です。

かなり 昔のドラマのようですね。

当初は いまいちの 視聴率のようでしたが

20話の中に 話も まとまっていて 私は良かったように思います。

野望のため妊娠した恋人を裏切るユン・ソクジュ(キム・ドンワン)に

見ていて 腹も立ちましたが...

最後の 終わりかたが 先日の 欲望の炎のように

はっきりせず こちらの 想像でしか出来ませんが

私は きっと もとに 戻る と 解釈しましたが..

どうなんでしょうね?

いずれの ドラマも 欲を出しすぎると 幸せが 逃げてしまう..

自分にとっての 幸せに 満足し 感謝するって事 しみじみ 感じました。

最後 女性が  許すと言ったのが 印象的でした。

許す と いうことで 随分 気持ちも 楽になっていくのでしょうね。

韓国の 俳優さんは 演技がうまい です。
[PR]
by makuroh | 2012-04-21 17:46 | 韓国ドラマ | Comments(6)
本日 あゆみホームパーティーズにて

新しい圧力鍋を使い ビビンバを見ていただきました。
a0193124_14543270.jpg


あっという間に 美味しい ビビンバが出来ました。

生のお米と材料 調味液を火にかけ 圧力が2気圧に上がったら

なんと 3分加熱後 自然冷却で出来上がりです。

しっかり 焦げ目もついて 本格的なビビンバが出来ました。

その他 岩国寿司 春キャベツのワイン漬け 塩麹ドレッシング

ホットケーキミックス 〔手作りの粉です〕で作るヨーグルト蒸しパン も試食していただきました。
a0193124_14551387.jpg


少し 雨が降っていましたが 来ていただいた方

ありがとう ございました。

こちら 10日かけて作った もろみ納豆 です。
a0193124_14595425.jpg



来ていただいた方に タッパーウェアとともに プレゼントさせていただきました。

もろみ納豆... 食べると ご飯が すすみすぎ 食べ過ぎに 注意です。

納豆嫌いな方も  これなら 食べられるかも....

美味しいですよ。
[PR]
by makuroh | 2012-04-20 15:01 | タッパーウェア | Comments(2)
昨日は とっても良い天気の中 

ほとんど 桜は散っていましたが 
a0193124_1804679.jpg


あゆみホームパーティーズの近くの公園で

ディーラーさん達と 手作りのお弁当を各自持ってお花見を楽しみました。

ライラックは満開でした。
a0193124_1815891.jpg



こちら 新しく 新発売の キティーちゃんのお弁当箱

そして 右は今週のプロモーション サラダ オン ザ ゴー です。

ミニコップにドレッシングを入れれるようにも なっていて なかなか良かったです。

a0193124_1872136.jpg


 どの お弁当も 美味しそう!  外で食べると また 食欲も わいてきますよね。

a0193124_18103083.jpg


a0193124_18105795.jpg


a0193124_18115039.jpg
a0193124_18121629.jpg

a0193124_18133814.jpg



そして 今日 ついに 韓国ドラマ 欲望の炎 が最終回でした。

全50話でしたが 途中 録画していたDVDが 壊れたりということもありました。

お昼なので なかなか その時間には 見れないことが多く

DVDが 壊れた時は すごく ストレスを感じました。

いつも 一日が 終わって 夜 ほっとして 一人で見てますが

今日は たまたま その時間にいて 見ることが出来ました。

最近 見た ドラマの中で これほど はまってみていたものは ないように思います。

なんといっても 主演のナヨン役のシン・ウンギョンさんの 表情がすごい!

これほど 笑顔の 怖い人 なかなかいないと思います。

見た方は わかると思いますが すごい ..です。

この方の 別な キャラクターの作品も 見てみたいです。

終わりかたも どうとでも 取れる

見る人に ゆだねる って感じで 私は 好きでした。
[PR]
by makuroh | 2012-04-17 18:31 | 日々の出来事 | Comments(4)

錦帯橋の美味しいお店

錦帯橋にお花見に行きました。

菜食キッチン 「わたぼうし」というお店で

ロープウェイ乗り場の真ん前にあります。

何度も 錦帯橋には来ていますが

こんな 素敵なお店があるのを知りませんでした。

食に関心のある15人の方とご一緒で

とても 良いお話をたくさん聞かせていただきました。

予約いただいていたので 奥の大きなお部屋で

寒くなく お花見をすることが出来ました。

窓からは 満開の桜が見れました。

今日は 特別な献立で 春のお弁当でした。

a0193124_22352258.jpg


いつもは 違うようで また 家族で行ってみたいと思いました。

錦帯橋では 花嫁さんの姿がありました。

二十年以上前 ミス岩国だった 職場の先輩の

結婚式に 錦帯橋そばのホテルに行ったのが 

つい この間だったように 思い出されました。
[PR]
by makuroh | 2012-04-08 22:39 | おいしいお店 | Comments(2)
突然 スコーンが食べたくなりました。

ほんのり 温かい あまり 甘くない かりっとした スコーン...


そういえば 先日 ディーラーさんが

タッパーシェフプロを買ったとき ついてた レシピの中の

キャラメルスコーンが すごく美味しかったと いわれたのを

思い出し 作ってみることにしました。

シェフプロで ガー ガーって混ぜるだけ

粉ふるいも お任せです。

あっという間に 出来たにしては 美味しい!

上はコーヒーのアイシングをかけてます。
a0193124_18231122.jpg



シェフプロって 野菜を切るだけでなく いろんなことが出来ますよ。
a0193124_18234843.jpg



新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-04-02 18:26 | タッパーウェア | Comments(6)
先日 有機野菜の販売をしていらっしゃるR食材さんで

パンダ豆という
かわいらしいお豆を買いました。

トラ豆は知っていましたが パンダ豆ってのもあったのですね。

まさに パンダの色 黒と白です。

a0193124_0321313.jpg


R食材さんのオッキーさんによると 海苔のような風味で

シンプルな 味付けのほうが良いということで

圧力鍋で味付け無しで 煮てみました。

煮ると 黒の部分は 少し茶色になりました。
a0193124_0463217.jpg


自然の甘みもあり 海藻サラダに入れたりとかして 食べています。

ほっこりして おいしいです。

豆をいっぺんに煮ていると いろんな料理に使えて便利です。




そして パンダ豆で思い出したのですが

気になるキャラクター パンダリーナ

a0193124_039530.jpg


可愛いような 可愛くないような 誰かさんに 似ているのかなぁ?

そして先日見つけた Tシャツ
a0193124_0473143.jpg


思わず 買ってしまいました。

男性 Mサイズですが

誰が 着るんって 感じですね。

この パンダリーナ いろんなバージョンの顔があるらしいです。
[PR]
by makuroh | 2012-04-01 00:48 | お気に入り | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh