<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月4日(水)にあゆみホームパーティーズとして

第5回Heartに出店させていただきます。


Heart❤さんのイベントのブログはこちら→Heart❤クリック

日時:7月4日(水)10:30~15:00

会場:太光寺 和氣殿ホール(http://taikouji.jp/)です。

以前 私がブログで書いた記事で

Heart❤さんのイベントに行ったことをのせていますが→❤
ほんと 楽しい 楽しい イベントです。


主催は 安佐北区の ゆい助産院さん です。




他 出店者さんは

「はやりのごはん」さん  毎回予約分以外はあっという間に売り切れる、マクロビランチ


「ATELIER GARDEN」さん

オーガニックコットンTシャツ、ブレンドハーブティ、イラストポストカード等を扱っておられます。
いつもかわいいくて、さらに体にいいものを出店されています。


リフレクソロジー・ハンドトリートメント・ベビーマッサージをされている彩香さん です。
ベビーマッサージって赤ちゃんも気持ちいいですし、マッサージしているお母さんの癒しにもなりますよね

対面による「インスピレーションアート」製作をされている、
インスピレーションアート☆はんなのちいさなお店さん


シルク布ナプキン、ボディーロール、ショーツなど 天然素材に無添加で草木染めしたインナーなどを取り扱っておられる、アルデバランさん です。
お店は岡山にあるので、実物を見てみたい方はチャンスですよ!!!


シュタイナー星のなかま☆にじいろひろばさんです。
Heart当日は、虹色の手作り小物、おもちゃ てんさい糖あんこなどの販売されます。


やどり木さん いつも人気のボトルのカラーセラピー・・・ボトルの色がきれいなんですよね

marruさん こちらもいつも人気のお店です。布ナプなど優しい商品ばかりです。

子育てアドバイス楽賢(らっけん)さん 今回初出店です。楽しみですね

dodo_ichiさん 美味しいアイスは早くいかないと売り切れに・・・。 

しあわせレシピさん まったりとしたプリン美味しいですよね。

森のべーぐる団さん 早くいかないとあっという間に無くなってしまいます。

Color Connect Angelさん パステル体験楽しみですね。

幸雲ぽとり屋さん 自分へのご褒美雑貨が見つかるといいですね。

san-chiku堂さん かわいい雑貨がありそうですね。

Come Come BAGELさん あっという売り切れてしまうお店です。

R食材さん いつも安全で新鮮な食材を持ってきてくれます。

健菜工房さん 菜々まん美味しいですよね。


フリースクール木のねっこ とても楽しそうな体験が出来そうですよ。

いきいき産直 無添加ジュース 無農薬ポップコーン・・・おいしそう!

hohaba 食べると、いつもやさしい気持ちになります。

un_peu_do_repos やさしいお菓子が、かわいいパッケージにはいってます。


そしてあゆみホームパーティーズ 離乳食つくり 簡単クッキングのご紹介便利グッツを

ご紹介しますよ!

まだまだ いろんな 方が出店されると思います。


そのほか ゴスペルソングなども聞かれそうです。



あゆみに チラシを置いていますので

興味ある方 とりにいらしてくださいね。


体に優しい物に囲まれてみたい方 是非 行ってみて下さいね。

そして あゆみのブースに お立ち寄り下さいね。

私のブログ見ましたと 教えて下さった方 先着10名さま

 小さなものですが 私から プレゼントいたします。


声をかけて下さいね。

お会いできるのを 楽しみにしています。
[PR]
by makuroh | 2012-06-26 21:34 | タッパーウェア | Comments(2)
5月 6月とセンターでやっているカレーペースト


a0193124_102823.jpg


普通カレーはジャガイモなど入っていて 冷凍すると まずーくなりますが

こちらは ちょっと特別な方法で作ります。

そして フリーザメイトに冷凍しておくと いざというとき 助かります。

冷凍臭さが ないんです。


あるときは バンに塗り チーズをのせて

そしてあるときは カレードリア

家族の お好みの 具材をいためて 上にかけます。

私が最近好きなのは なすとズッキーニをいためた カレーです。

このペースト ほんと すぐれものですよ。


自宅 チームミーティングで パセリと人参とジャガイモをてんぷらにしました。

これが また 美味しい

皆さん パリッと出来るコツをつかみました。

他社さんとのお鍋の比較もいたしました。

蓋をしてあげるという 方法なので 短時間にからっと揚ります。
a0193124_10512178.jpg






最近 雨が多いので 我が家の チャンミーは 家でよく

寝ています。

ほんとに よく寝ます。こんな寝かたして 毛布かけてあげたくなります..
a0193124_1037103.jpg


でも 起きたら イケメン猫

きりっと してます。
a0193124_1037429.jpg


親ばかみたいですね。 すみません..




新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-06-25 10:42 | タッパーウェア | Comments(6)

昨日の簡単お料理教室

昨日のお料理教室は

こちらです。

a0193124_10563868.jpg


塩麹をまぶし スチームイットで蒸した鶏や野菜

それと お赤飯です。

梅の季節なので 手軽に出来る 梅干し作りなども やっています。

昨日は 子供さんづれの 若いお母さんのグループがこられていました。

子供さんの誕生日などに ご自分でお赤飯が出来たらうれしいですね。

そして そのあと おりがみ講習があり

箱と かさを ディーラーさんが 教えて下さいました。

私も折り紙 久しぶりに 挑戦 しました。

a0193124_113125.jpg
a0193124_1134476.jpg


若いお母さんのグループが帰られる時 

楽しかったー また来たいです。といってくださいました。

こちらは 参加したからといって 買わないといけないとか

まったく ありませんので お気軽に 参加してくださいね。

 
その日にすぐ やってみたくなる お料理をご紹介していますよ。


私は マクロビオティックのお料理が 好きなので

時々 こちらでも 取り入れさせていただいています。
[PR]
by makuroh | 2012-06-21 11:12 | タッパーウェア | Comments(0)
前回に続き 18日も我が家の自慢料理コンテストで

入賞された ディーラーさんに

お料理のデモンストレーションをしていただきました。

この日は廿日市商工保健会館の大きな会場でありました。


いつもは 私達マネージャーのデモを見ていただいていますが

ディーラーさんの中には プロ級に お料理の上手な方が

多くて 教えていただくことのほうが 私の場合 多いかも.....

こちらのディーラーさんの お料理が一番 表が多かったです。

a0193124_192873.jpg


我が家で 一番 人気の お料理を食べれるなんて 幸せです。
a0193124_19394937.jpg


私も マクロビの 重ね煮と 黒米の一口ごまおはぎ のデモンストレーション

をさせていただきました。


前回イベントでご紹介いただいたNディーラーさんのご紹介のお料理 恐竜の卵? 怪獣の卵?

を 昨夜 作ってみました。

あっという間になくなり デジカメ 撮る暇も ありませんでした。

子供から うまい! とお褒めの 言葉をいただきました。


7月4日に 楽しいイベントに 参加させていただくことになりました。

詳しくは またブログで お知らせいたしますね。
[PR]
by makuroh | 2012-06-20 19:40 | タッパーウェア | Comments(0)

梅の黒煮 

今年も 梅の黒煮を作りました。
a0193124_22353232.jpg


真っ黒ですが こげてはいません。

時間をかけて ゆっくり煮ます。

プルーンのような感じで やわらかく すっぱくて 美味しいです。



そして 一キロで エキスがこれだけ出ました。
a0193124_22355384.jpg


Sラインに半分以上はあります。


薄めて飲むと とっても美味しいです。

タッパーウェアの 恒順香醋を少し入れると 美味ですよ。


まだ 青い梅が出回っているので もう一度作ってみようと 思います。


明日は 十時より廿日市商工保健会館にて イベントがあります。

レシピの プレゼントもありますよ。

前回に引き続き 我が家の自慢料理の入賞者の方の お料理です。

私もとっても楽しみです。
[PR]
by makuroh | 2012-06-17 22:46 | タッパーウェア | Comments(0)
コンテスト入賞された ディーラーさんによる

お料理教室がありました。

タッパーウェアのディーラーさんは 

お料理好きで 熱心な方が多いです。

こちらが そのお料理 

a0193124_2248739.jpg


試食の一人分です。

デジカメを忘れていた為 肝心な 調理されているところが撮れませんでした。

我が家の人気メニューということでしたが

ほんとに どれも 美味しかったです。

スピーディーチョッパーを使い

すばやく お料理のほうも出来ていきました。

今月は レアなスピーディーチョッパー!

きみどりの チョッパーが 出ていますよ。

ギフトで オリーブオイルとのセットになっています。



今日は お友達のところで 

手作りの 体に優しいおやつをいただきました。

a0193124_22591774.jpg


幸せ ( ̄~; ̄)





お料理コンテストで思い出しましたが

今 見ている韓国ドラマ 笑ってトンへ もお料理コンテストが 出てきました。

まだ 30話くらいしか 見ていないのですが  この先 どうなる!?と

毎回楽しみです。 たしか100話以上あったので 先は長いですね...

そういえば 食客 や チャングムにも お料理対決とか 出てきてました。
[PR]
by makuroh | 2012-06-13 23:14 | タッパーウェア | Comments(0)
火曜日は 岩国の今津ふれあいセンターへ

行って来ました。

こちらのほうでは 岩国担当のマネージャーさんが

ほぼ 毎月1回 アセンブリーをされています。

私は 初めてこちらの会場の お手伝いを頼まれ

場所も わからず行ったのですが

ナビのおかげで 無事たどり着けることが出来ました。

方向音痴な私にとって 強い味方です。

この日は Mマネージャーさん 25周年でした。

a0193124_21181446.jpg


皆さん とても熱心に参加してくださっています。

お料理の 紹介のときも 皆さんメモをとられていました。

a0193124_21263556.jpg


この日のお料理は

カレーペースト
a0193124_21273982.jpg

塩麹の鶏じゃが
a0193124_21282575.jpg

重ね煮
a0193124_21293319.jpg


あと 撮るのを忘れましたが

すいおうのケーキ ゼリー 梅のくろ煮 醤油麹の佃煮 なども 試食していただきました。

  
そして この日 会場に 私の 知り合いの方が

会いにきてくださって とてもうれしかったです。

久しぶりに会う方でした。

とても 時の流れを感じました。

その方が 由宇トマトを持って来てくださいました。

a0193124_21412167.jpg


由宇トマトって 有名らしいですね。

私は 初めていただいたのですが 味は甘くてジューシー 。

持った感じ ずっしりと 重みがありました。

トマト嫌いの 次男も ぺろりと食べていました。
[PR]
by makuroh | 2012-06-08 21:53 | タッパーウェア | Comments(4)
お天気にも恵まれ

元気マルシェにも たくさんの方がこられました。

とっても 皆さん 楽しんでもらえたようです。
 
二階部分しか とっていませんが

a0193124_11302241.jpg

a0193124_11304934.jpg

a0193124_1131175.jpg

a0193124_11315318.jpg
a0193124_11325858.jpg


主催者の かおりさん  ありがとう ございました。

また 次回の 企画楽しみにしています。

心残りは 一階の ワークショップに 参加できなかったことですが

次回 どこかで 参加 出来たらなぁって 思っています。



 
明日は 今津ふれあいセンターにて ボールボールフェアがあります。

使っていないものや 蓋が行方不明 底だけの容器 穴あき容器..

何でも ひとつ 持って来ていただけたら

新しい タッパーウェア と交換いたします。

10-12時です。


明日は 私は マクロビの重ね煮の お料理デモをいたします。

たくさんの方に 会えるのを 楽しみに しています。


いつも 大きな梅を漬けていますが

今年は 久々 小梅も漬けてみようかな
a0193124_11561864.jpg


そろそろ 梅が出回ってきましたね。 梅干●)))ゞ(≧*≦)スッパイ
[PR]
by makuroh | 2012-06-04 11:43 | 日々の出来事 | Comments(0)
いよいよ明日はGenki Marche げんきマルシェです。
  
サンリブの近くです。

お近くに来られたら 是非 ふらっと 寄って下さいね。


a0193124_17312527.jpg



日時 : 6月2日(土)  10:30~15:00

場所 : 広島市佐伯区八幡1-18-8
     ピープルタウン八幡B101・103



お問い合わせは、℡ 082-927-6501 または満天まで~



≪出店および販売商品≫

 ・R食材 「有機野菜こだわり食材の販売」

 ・らふぃ木のみの里 「ケニア紅茶、手ごね天然酵母パン」

 ・Happy aroma 「自家製ハーブソルト、手作り石鹸」

 ・1cho-me 19 Banchi 「雑貨」

 ・café まーくる 「玄米おむすび弁当」

 ・more-grain 「木工品販売(雑貨、小物家具)」

 ・Bon gouter 「ラスク」

 ・㈱満天 「竹布(タオル、布ナプキン)・百姓の塩・自然食品・プリザードフラワーなど」

 ・マクロちゃん 「ビーズアクセサリー・布端切れ」  半生麹  

≪ワークショップ≫

 ・R-ing 「デコルテマッサージ」

 ・name therapy 「名前は生まれ持つ使命」

 ・にじいろのはね 「パステル和アート パステルで遊ぼう!」

 ・㈱玄米酵素 「ミニ健康講座・健康相談(無料)」

 ・千羽鶴プロジェクト 「千羽鶴コーナー」



先ほど 荷物を セッティングしに行きました。

わくわく するものでいっぱいでしたよ。

お待ちしてます。
[PR]
by makuroh | 2012-06-01 17:34 | 日々の出来事 | Comments(2)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh