<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵なお店があるので 行ってみませんか?

と 久々に お会いしする方に誘われ BLUEBIRD CAFE ( ブルーバードカフェ)

という 私好みのカフェに 連れて行っていただきました。

場所は宮島口 観光客が行きかう通りです。

何度か前は通ったことありますが 気がつきませんでした。

a0193124_22562248.jpg


店を入ると ドーンと 車がありました。

そして すぐ目に付いたのは 階段に置いてあった 猫の餌。

思わず 猫ちゃん いるんですかって 聞いてしまいました。

二階には 看板猫ちゃんの ちょうちゃん という 可愛い猫ちゃんが

ごろーん といました。  人見知りもせず すごく可愛いです ! 

いないときもあるらしく 会えたのは ラッキーかもしれません。

a0193124_2321686.jpg


カフェのメニューも充実していました。

二階は 本がたくさん置いてあり すごく 落ち着ける 空間です。

a0193124_23423100.jpg


雑貨も置いてありました。

私は可愛いメモ帳を買って帰りました。

一緒に行った方によると お店の感じも行くたびに かえてあるそうです。

また 行ってみたいなぁ って思える お店でした。
[PR]
by makuroh | 2012-07-30 23:10 | おいしいお店 | Comments(2)

冷蔵庫の整理

先日の 午後からのディーラーカンファレンスで

部長さんより 家庭から出るゴミの お話が ありました。

京都で調査されたデーターだそうです。

年間ですが

食品を無駄に購入した費用.¥101500

税金 として支払ったごみ処理費用.. ¥7400.

合計¥108900. 1世帯(4人家族の 場合)

だそうです。

先日 アルパークでの アンケート調査でも



奥の方に入れた 食材を 賞味期限切れにしてしまう

底の方にしまったものは 埋もれたままで存在すら忘れている

買ってきたまま トレイごと 冷凍しているので かさばる


この 3つに ほとんどの方が チェックされていました。


タッパーウェアでは 快適に 整理できる 容器が出ています。

システム収納 冷気がちゃんと流れる設計 中身が見えるなど

用途によって いろいろな 商品がありますよ。

a0193124_8529.jpg


左の ような 冷蔵庫 にして見ませんか?


私自身も 整理は苦手ですが このお仕事に 携わるようになってから

無駄に 捨てるものが なくなったように 思います。

輪ゴムをしない生活 たとえば お弁当のウィンナーは 封を切ったら

残りは 輪ゴムをせず すぐ タッパーウェアに つめます。

次回使うとき ストレスなく すぐ出せます。

先日も お客さんがタッパーウェアに入れていると トマトがとても 新鮮だと

言われていました。




詳しく載った カタログ差し上げています。

新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-07-28 08:13 | タッパーウェア | Comments(0)
昨日は ディーラーカンファレンスでした。

今現在 タッパーウェアの ディーラーさんにきていただき

より タッパーウェアの知識を深め ファンになってもらう 本社主催の 楽しい会です。

午前中は まだ 使い始めて間もない 若いヤングディーラーさん。

a0193124_1521851.jpg


子供連れでも 気兼ねなく 来ていただけます。
a0193124_15261677.jpg


その日限りの 5人グループを作っていただき 

チーム対抗で タッパークイズ お料理の提案の発表など

していただきました。

賞品もあり皆さん喜んでもらえたのではないでしょうか。

私も マネージャーになった現状など お話するよう 前日部長さんより頼まれ

すごく 緊張しました。 

午後からは 四階へと場所を変え しっとりと シニアの ディーラーさんの 

ディーラーカンファレンスです。

a0193124_15295894.jpg


使いこなしていらっしゃる ベテラン ディーラーさんばかりなので

内容も 午前中とは 少し違っていました。

この内容はまた後日 ブログにのせますね。
[PR]
by makuroh | 2012-07-24 15:32 | タッパーウェア | Comments(0)
アルパーク 東棟 マツキヨさん前で 本日 チョッパーのご紹介をしました。

チョッパーというと こちらのチョッパーを思い出される方も 多いでしょう。

a0193124_21445854.jpg


Uさんの作品シャドーボックスです。

スピーディーチョッパーといって ひもを引っ張るだけで みじん切りが出来る

すぐれものの 調理器具です。チョッパーもびっくりです。

お買い物途中の方に 体験していただいたり アンケートを書いていただきました。
a0193124_21364263.jpg


a0193124_2138558.jpg

テレビで見て 気になっていた人や 一目で気に入って予約される方もいらっしゃいました。

お忙しい中 アンケートに 答えて下さった方々 ありがとうございました。

ワンコインのお料理教室もご案内差し上げました。

ご参加 お待ちしております。

明日は 本社主催の ディーラーカンファレンスです。

 初の年代別で企画されています。

午前 午後とに分かれています。

午前 お子様連れの 若いお母さん方がたくさん来られる予定です。

楽しい会になりそうですね。



新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-07-22 21:52 | タッパーウェア | Comments(0)

梅干し ゆかり作り

先日R食材さんで買った 赤しそを あく抜きして

梅の下漬けしていたものに 入れました。

a0193124_14354578.jpg

a0193124_1436552.jpg


こちらは ちょっと 早く漬けていた 小梅です。

もう しっかり 色がついています。

a0193124_143742.jpg


昨年漬けた 梅干のしそを 干して
a0193124_14593523.jpg




シェフプロで砕いて ゆかりを作ります。〔もう少し干します〕

プラス 白ごまを入れると 美味しいです。
a0193124_143946.jpg


タッパーファンの方なら この容器見たことがあると思われるでしょう。

これは 以前発売になっていた サラダスピナーのコランダーと

ジャイアントという容器のハンドルを組み合わせています。

食品を干すのに 重宝しています。〔偶然組み合わせたら ちょうど良い大きさでした〕


今回私は 梅干しをMMスクエアという容器に漬けました。

漬ける量によって 他に マキシクイーンデコレーター

           マキシデコレーター

          ジャイアント  など 容器がございます。

梅干も お味噌も このタイプが 良いですよ。

 この容器の 良いところは 味噌なども 匂いが 部屋に充満しない

          落として 割れる心配がない 。


          衛生的で ごみなどが入らない。


          重石がいらない


          収納に便利   など など 失敗なく お味噌 梅干が出来ると思います。



新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  



          

          
[PR]
by makuroh | 2012-07-16 14:59 | タッパーウェア | Comments(0)

うれしい花束

先日 とっても綺麗な 花束をいただきました。

お庭の花ということです。

a0193124_944473.jpg


ブラックベリー やローズマリー ミントなど も入っていました。

感激したのは 持って帰る間枯れないように ちゃんと処理をして下さってて

根元も 綺麗にすぐ花瓶にいけれるようにしてあったことです。

きっとみずあげが良いようにしてくださってたんでしょうね。

おかげで 1週間たっても 枯れないで綺麗なままです。

お花が 部屋の中にあるだけで うれしい気分になりますね。



我が家では 毎年 ベルガモットが 庭に咲きます。

a0193124_953828.jpg


宿根草ですが 今年は また一回り繁ってきたように思います。

a0193124_9544661.jpg


ベルガモットもいろんな 色があるようですね。
[PR]
by makuroh | 2012-07-15 09:59 | 植物 | Comments(2)

満天サロンさんで 来週水曜日 11日に お料理会を

させていただきました。

一週間前に太光寺のイベントで案内を配らせていただき 来ていただいた方や

満天さんのお客様 に参加していただきました。



内容は

スチームイットで簡単蒸し野菜  あっと言う間に子供達にも人気でなくなっちゃいました!

今年の新さつまいもです。
a0193124_9323465.jpg



塩麹ドレッシング... チョッパーで簡単
a0193124_9325727.jpg


玄米小豆粥...圧力鍋 フライパンを使います。
a0193124_933199.jpg


スコーン 〔オレンジピール入り〕... シェフプロでスピーディー
a0193124_9334032.jpg


オレンジピールの作り方〔こちらは説明だけです〕  


あと 野菜のスープ ゼリーもありましたが 取り忘れてしまいました。

午前 9名プラス お子様達

a0193124_9362170.jpg


午後 5名ブラス お子様達

a0193124_937137.jpg


子供達も となりのお部屋で 楽しそう!

a0193124_938748.jpg


皆さん スチームイットのお野菜がとても 美味しいといってくださいました。

お値段も お手ごろなので とても人気です。

昨日も センターに来られた方が スチームイットのおかげで

夜の献立も すごく助かっていますと 言われていました。

この日 参加してくださった方には タッパーウェアと無料お料理会3回券をお渡しいたしました。

また センターのほうにも 冷蔵庫収納 お料理など 見に来てくださいね。

お待ちしております。



今回 快く サロンをお貸しいただいた 満天サロンさん 

ありがとうございました。
[PR]
by makuroh | 2012-07-13 09:50 | タッパーウェア | Comments(0)
7色ぐらいのお豆さんと

ハッピーアロマさんのハーブソルトを一緒に入れて ご飯をお鍋でたきます。

こちらのハーブソルト とっても 美味しいですよ。


a0193124_1718931.jpg


豆はあらかじめ つけておきます。

いろんな 色があって かわいらしいです。

そして炊き上がったご飯に オリーブオイルを入れて 混ぜます。
a0193124_17235749.jpg


うーん イタリアーノ σ)´∪`*) ボーノ♪

   イタリア行ったことないけど...


なかなか 美味しいですよ。

チラッと 見えてる ビンは タッパーウェアのオリーブ油です。

臭いもなく あっさりしていて すごく評判がいいですよ。


新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-07-09 17:32 | 料理 | Comments(4)
最近 我が家のチャンミー〔猫〕が

いろいろな 贈り物を 戸口に置いていってくれます。

ねずみ 大きなかえる ヤモリ二匹 ゴキブリ ..〔食べた形跡はなく〕


日ごろの お世話になった お返しのつもりか ほめてもらいたいのか

不明ですが ちょっと 続きました。

とりあえず   ありがとうね すごいねぇ 今度は 当たりの宝くじ お願いね  と

頼みました。


先日は 大の字になって 寝ていました。

それも 家の中の人の 通り道に。
a0193124_18572060.jpg


あるときは 長男 ご飯食べてるとき 下で

a0193124_18574611.jpg


抱っこしても まだ寝ています。

a0193124_18583612.jpg



今日は 場所を変えて 庭の涼しい草むらを探して 寝てました。

a0193124_1902955.jpg


猫って 自由気ままで うらやましい!
[PR]
by makuroh | 2012-07-08 19:05 | | Comments(2)

満天サロンさんで 来週水曜日 11日に お料理会を

させていただきます。 場所は 五日市サンリブの近くです。

詳しくは 満天さんのブログをご覧ください。→満天サロン

参加の方 葉書をご持参下さいね。


makuroh@excite.co.jp  


午前は まだ 余裕があると思います。

招待状がないかたも お電話いただければ 準備しておきます。


ありがとうございます。終了いたしました
内容は

スチームイットで簡単蒸し野菜

塩麹ドレッシング

玄米小豆粥

スコーン 〔オレンジピール入り〕

オレンジピールの作り方〔こちらは説明だけです〕  などなどです。

参加費は500円

タッパーウェアのお土産つきです。




新しい カタログ 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  


今月7月号ニュースは ゼリー型がたくさん出ていますよ。


~ 冷やして、いただきます! ~ 



 アイスキャンデーメイキングセットはスムースチョッパーとの組み合わせ。
夏ならば楽しめるこの組み合わせは、素敵!冷蔵庫の中も今一度見直しましょう!
 小さな子にフィットするデザインの夏休みキッズキッチンセットをこの機会に是非!


その他イベントは
* アセンブリー
  
  7月 9日(月) 緑井集会所 
  7月23日(月) 廿日市センター
  7月24日(火) 岩国今津ふれあいセンター

* 折り紙&親子クッキング教室
   8月 1日(水) 廿日市センター
* キッチン見学 廿日市センターに於いて実施いたします
   
   7月12日(木) パールアガー教室 アイスゼリー トマトゼリー
   7月19日(木) パン教室
   8月 2日(木) 親子クッキング教室
  是非参加してみてください。

* OLキッチン
   7月 7日(土)廿日市センター
   8月 4日(土)廿日市センター

* スタータークラス(初めてタッパーにふれる方を対象としています。)
  入会のご案内をいたしております。
 水・木曜を予定いたしておりますので、センターに お申し込み下さい。

  (いずれも午前10時~12時を予定いたしております。)
[PR]
by makuroh | 2012-07-06 21:51 | タッパーウェア | Comments(0)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh