<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は ㈱BYCさんとの 合同のイベント

タッパーウェアを使ってBYCの安心なお野菜を食べる会の日でした。

予想以上に たくさんの方に 来ていただき

ありがとうございました。

a0193124_23443955.jpg

まず 有機野菜とは?何? ということを ㈱BYCさんより 説明いただきました。
 
a0193124_23361157.jpg

私も ほんとに 勉強になりました。

家庭でちょっとした野菜を 作るときも 肥料には 気をつけようと思いました。

そして 大きければ 良い 見栄えが 良ければ良い では いけないんですね。

中身が大事! これ 人間も一緒ですね..

本物の野菜を いただきました。
a0193124_23435543.jpg

本物というと タッパーウェアも容器界の 本物です。

世間では タッパー タッパー と 他社の危険な材料で 作られているものも

総称して呼んでいますが...

正しくは タッパーウェア 社のものだけが タッパーと呼べるんですね。



スチームイットや スピーディチョッパー レインボークッカーでお料理した

お野菜は とっても甘く 皆さん 美味しいねぇ と言われていました。

そして 私が 日々やっている 玄米を時々 美味しく楽に食べれる方法を

皆さんとともに やってみました。

私も マクロビのお料理は大 大好きですが

完璧ではなく 時々 食べている程度です。

なので 偽マクロちゃんなんですが...


今日来ていただいた方には ㈱BYCさんより 美味しい有機野菜や果物

タッパーウェア本社より タンブラーのプレゼントがありました。


また BYCさんと 楽しい企画をしたいと思います。

参加いただいた方  BYCさん 本当にありがとうございました。

 
今日は とっても良い天気だったので

宮島も よく見えました。

a0193124_23551014.jpg



毎週 金曜日の12時から 15時まで

いつも この場所で 有機野菜市が開催されています。

お野菜だけでなく 天然酵母のパンや食材も あります。

a0193124_0151927.jpg


商品 お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  

広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです


広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。
[PR]
by makuroh | 2012-09-29 00:00 | タッパーウェア | Comments(0)
㈱BYC というビオマルシェの宅配をされている 会社の 里重さんより

声をかけていただき このたび 一緒に 

タッパーウェアを使ってBYCの安心なお野菜を食べる会
というイベントを することになりました。

a0193124_21334697.jpg




メニューは 簡単なものばかりです。

電子レンジは使いません。

タッパーウェアの手軽な 便利グッツを使います。



家族に 野菜を たくさん食べてもらいたい方

現在 病気療養中で 食事の支度に悩んでいる方

マクロビに ちょっと興味のある方

当日は 玄米も 食べれますよ!


9月28日 金曜日

場所 廿日市地御前1丁目27-14

㈱BYC 

参加費 500円

持参物 エプロン てふき

定員15名

ささやかですが BYCさんより 有機野菜と タッパーウェア本社より プレゼントがあります。



プレゼントの数もありちょうど 15名になり次第閉め切らさせていただきます。

お早めに ご予約お願い いたします。


こちらまで→makuroh@excite.co.jp   
有機野菜についても BYCさんより お話が聞けると思います。

BYCさんの裏は 海 

晴れていたら 宮島の鳥居も見えそうです。
a0193124_2134155.jpg


毎週 金曜日の12時から 15時まで

いつも この場所で 有機野菜市が開催されていますよ。
a0193124_21361349.jpg


知らない方も 多いと思います。

水色の建物が目印です。 

是非 行ってみて下さい。
a0193124_21484782.jpg




昨日は 白島の とある素敵な癒しの空間で

パーティをしました。

素敵な出会いに 感謝です。K先生 Hさん ありがとうございました。
a0193124_21401216.jpg

[PR]
by makuroh | 2012-09-20 21:41 | タッパーウェア | Comments(2)

自家製 黒にんにく

親戚が 義父の体に良いのでは?と

黒にんにくを持って来てくれました。

話だけは 以前から聞いていたのですが

遠くから わざわざ持って来ていただき感謝です。

作り方を 教わると うちでも 出来そうだと 義父が言い出し

作ってみることに.. 

作り方は簡単 です。にんにくを炊飯保温ジャーに入れ

待つこと 1週間から10日で 出来ます。


出来上がりは  新大久保で買ったのと ほぼ同じ味でした。

a0193124_229880.jpg


フルーティーな味です。


家の中に入れていると すごい 匂いが立ち込めるので

私は 外で作っています。

そばを通ると スパゲティー屋さんのような匂いがします。

保存は 皮付きのままマキシデコレーターにいれます。

a0193124_228825.jpg


効能も いろいろとあるようですよ。
a0193124_2284623.jpg

[PR]
by makuroh | 2012-09-18 22:12 | 美味しいもの | Comments(2)
今日のお昼ご飯は 先日大阪フェアーの研修で

教えていただいた直伝レシピ 中華焼きそばを しました。
a0193124_1619078.jpg


教えていただいたのは 全国トップのグループリーダーさん

たった 10分の時短クッキングで 美味しく 鍋のよさも伝えて  ヘルシーでと

難しくなく 誰でも すぐできる というレシピです。

お好みソースはまったく使いません。

家族にも 大好評でした。
a0193124_16355811.jpg

使ったのは タッパーウェアのレインボークッカープレミアム28cmウォックという中華なべです。

すのこもあるので たくさんの茶碗蒸しもいっぺんに出来ます。

いろいろ出来て 私も大好きな お鍋です。



こちらの レシピを使って チームミーティングもしたいと思います。

どなたでも 参加 出来ますので 気になった方 ご参加くださいね。


 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  






 
大阪フェアー参加で いただいた こちらチョッパーキーホルダー

a0193124_1628586.jpg


可愛いでしょう。

きっと いつか お約束ギフトで お客様 ディーラーさんにも いきわたるのでは?

と期待しています。
a0193124_16284985.jpg


なんと 本物同様 ひもも引っ張れるんですよ。 中身もあけれます。 〔刃はついてないけど...〕

タッパー製品の ミニチュアキーホルダーは エコボトルなど

たくさんの種類が あるんですよ。


集めている コレクターの方も いるようです。


広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです


広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。
[PR]
by makuroh | 2012-09-16 16:37 | タッパーウェア | Comments(0)
今年は よくゴーヤをいただきました。

ゴーヤのかき揚げも美味しいですが

つくだ煮にすると 日持ちもして便利です。

私が よくするのは

a0193124_1202182.jpg


材料はゴーヤ  種を出してわたをとって500g
    
     人参    100g

     ちりめん  20g
 
     かつをぶしミニパック 3g 一袋

     ごま

     調味料 醤油   30cc 

           味噌    40g
         
           さとうきびのお砂糖 80-90g
     
           酢 30cc 


作り方は  ① 中を綺麗に取って3-5ミリに切り 湯がく 〔色が変わるほど煮ない さっと〕

          ざるにあげる

        ②人参 千切り し 湯がく ざるにあげる

        ③さめたら ①と②を 絞る

        ④ 調味料を煮立たせ ③をいれちりめんをいれ ふたをして 弱火で 煮詰める

        ⑤火を止めてかつをぶし ごま を入れる 



簡単ですが お弁当の 一品に良いですよ。

つくだ煮ですが 私は極力 砂糖を控えるように しています。






先日 料理したものが 黒ずむと お客さんがいわれていました。

よく見ると 他社の 鉄のお鍋でした。

黒豆など煮るには 良いですが

せっかくの お料理が黒ずんて゜いたようです。

レインボークッカーは 変色することなく 使いやすいお鍋です。

今月出ている ふたのある 中華なべ レインボークッカープレミアム28cmウォックで作りました。

中華なべ ご検討中の方 絶対 お勧めの鍋ですよ。
a0193124_21344281.jpg





カタログが 新しくなりました。

 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  




 


       
[PR]
by makuroh | 2012-09-14 12:28 | 料理 | Comments(0)
昨日は タッパーウェアあゆみ主催  アグリの黒田先生のお料理教室がありました。

先生の お料理も楽しみですが  ファッションや トークも楽しみです。

黒田先生は 昔からの 大のタッパーファンで 

お鍋も タッパーウェアを使っていただいていています。 

昨日は まず冷蔵庫の お話から始まりました。

お料理の献立に 悩んだり する方は 冷蔵庫の 中の整理の出来ていない方だと

言われました。 〔ドキッ!〕 そして 常備菜を上手に 変身させていくことなど

先生自身の 断舎利の話 子育ての話 お店のお話... 

お料理以外の とっても とっても 良いお話を聞かせていただきました。

来られた方は 二倍も 三倍も 満足して帰られたのではないでしょうか?


フルコースを あっという間に 作っていただけました。

皆さん 試食をしていただき とっても美味しかったと 言われていました。

とても 楽しいひとときでした 先生ありがとうございました。



カタログが 新しくなりました。

 商品  お料理教室 イベントについては

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  
[PR]
by makuroh | 2012-09-11 23:24 | タッパーウェア | Comments(0)
6日より タッパーウェアの大阪フェアがあり 行ってきました。

販売の資格をいただいているマネージャーという お仕事をしている

私達の 研修会のようなものです。

年に2回ありますが 今回は 大阪で開催されました。

前回は 家庭の事情で参加していないので 一年ぶりです。

今回のテーマはムービングアップ さらなる 成長に向かう ということでした。

来年は 会社の50周年で いろいろな楽しい企画もあるようです。



今回は テレビでおなじみの 寺田真二郎さんと 検見崎 聡美さんの

お料理ライブを生で見れたのがとても良かったです。


a0193124_1703795.jpg


こちらは 寺田真二郎さんの ケーキです。
a0193124_1723153.jpg


りんごを丸ごとひとつ 使った ケーキでした。
a0193124_1731398.jpg




そのほか トップマネージャさんお二人の

お料理対決も てぎわが良くてとても 勉強になりました。

あとは みっちりの研修 表彰でした。

また ディーラーさんに この日のお料理の レシピなど

いろいろと お伝えできたらと 思います。



いよいよ 明日ですが

中区 アグリの 黒田千晴先生の お料理教室があります。

 日時は 9月10日 月曜日

10-12時です。

場所は 廿日市市商工保健会館 

参加費は 500円です。

見ていただく お料理教室なので エプロンなどはいりません。


明日は 新しくなった総合カタログも差し上げます。



受付で マクロのブログを見ましたと 伝えて下さいね。

素敵な タッパーウェアを用意しております。


どなたでも 参加できます。

お子様連れでも 大丈夫です。


新しく出た 新商品については またブログで ご紹介していきますね。
[PR]
by makuroh | 2012-09-09 17:08 | タッパーウェア | Comments(0)
壊れていたので やっと やっと デジカメ購入し

新しく 写真が撮れました。

デジカメが使えないので ということで ブログを更新も さぼっていました。

携帯のほうも 壊れてしまい 修理に出してやっと戻ってきました。

また ボチボチ していきますので よろしくお願いいたします。

まだ 正式な 設置場所ではありませんが

とりあえず 写してみました。

デジカメが変わると 取り込むのにも 手間取りました。 

a0193124_22452167.jpg


最初は パソコン机にしようと 思っていましたが

結局 これ 

a0193124_22463627.jpg


私の 洋裁机にすることにしました。
 
more-grainさん ありがとうございました。

大事に使わせていただきます。



タッパーウェアのスーパーチェスト ミニ は

使ってみて 良さを すごく感じます。

まさに タッパーウェアなので

湿気などから 守ってくれます。

これから ハギレや ビーズの道具を整理していこうと思います。

洋裁ですが 夏のワンピースを作っています。

半袖です 。 寒くなる前に 完成したら良いなぁと思います。

出来たら またアップしますね。 見てやってください。





こちらの 机 引き出しつきは more-grainさんに頼めば 

同じものを作っていただけます。

スーパーチェスト ミニ を4つ持っていらっしゃれば こちらが出来ます。

お値段など 詳しくは more-grainさんまで

発送も してくれると 思います。



先日 ブログで 

黒田千晴先生の 簡単クッキング教室があると 書きましたが

先生のファンの方が多く とっても人気です。


この日は 簡単 フルコースを 見せていただけるそうです。

 日時は 9月10日 月曜日

10-12時です。

場所は 廿日市市商工保健会館 

参加費は 500円です。

見ていただく お料理教室なので エプロンなどはいりません。


もう 日にちが ありませんので

葉書を送れませんが

こちらまで→makuroh@excite.co.jp  お知らせ下さい。

受付で マクロのブログを見ましたと 伝えて下さいね。

素敵な タッパーウェアを用意しております。
[PR]
by makuroh | 2012-09-05 23:08 | タッパーウェア | Comments(4)

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh