人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと出来ました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

週一回ですが 洋裁に通っています。

もう 三年は たつと思います。

私の学生時代を知っている人はきっとびっくりするでしょう。

あまり洋裁とか興味もないし 好きではありませんでした。

中学のときは 家庭科で作っているものを家に持ち帰れたので 

洋裁の得意な母にしてもらいました。 (^0^*オッホホ

高校では 持ち帰り不可でした。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

スカートの前後を間違え ファスナーを反対につけたまま 

仕上げた為 美人の 家庭科の先生に よばれ 夏休みに補習に行き お直しです。

そして おいしいアイスをおごっていただいた思い出があります。

なのに なぜ

きっかけは 月掛けでたまったお金でロックミシンを買ったことに始まります。

たまたま 良い洋裁の先生に恵まれ

ほんとに 感謝しています。

スタイルブックを見て 無謀だと思いつつ

先生に「 これが作りたいんですぅ (´~`ヾ) 」と言うと

いつも 「大丈夫 出来るよ」 と 励ましてくださいます。

なんとか 時間がかかっても 出来るようになりました。

今では 洋裁 大好きです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

古い洋服をリフォームするのも 楽しいです。

この作品は 夏から始めて 途中 他の作品を作ったりしていて

やっと 出来た物です。 この生地 ジョーゼットといって

ものすごく 薄くて 型紙を置いても生地が動くし 

初心者には難しいです。 やり始めて気がつきました。


昔 苦手でも 何かのきっかけで

好きになるってことあるんですね。

中のタートルは既製品です。

ジョーゼットの上着と アクセサリーのみ私の作品です。

やっと出来ました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ_a0193124_22383180.jpg

広島ブログ
by makuroh | 2011-01-13 22:46 | 洋裁

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh