人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根のビール漬け

タッパーウェアのレシピで

大根のビール漬け
というのがあります。

すごーくおいしくて すごーく簡単

大根がたくさん 取れるこの時期に 是非作ってみてください。

材料はは 大根5キロの分量だと〔あとは大根にあわせて比例配分してください〕

     ザラメのお砂糖1キロ

     酢       1カップ
     
     塩        200グラム

     粉からし     120グラム
     
     ビール〔500ml〕   1缶

1.大根は皮付きのまま 長さ10センチに切る

2.ザラメ 酢 塩 水をちょっと入れて練ったからし ビールをよく混ぜる。

3・容器に大根を入れ2を注ぐ

4蓋をして冷暗所で2週間置く。
  時々全体がよくつかるように蓋をしたままゆり動かす。

5.発酵して蓋がふくらんだら 一部あけ中の空気を抜く。

6.2週間~食べられるが3~4週間目が食べごろです。

今 まさにうちは食べごろです。

最初は水分がまったくないのでびっくりされるかもしれませんが だんだん水分が出てきます。

容器はマキシデコレーター  マキシクイーンデコレーター
 ジャイアント
など取り揃えております。
今月は特別価格ですよ。

大根のビール漬け_a0193124_1623826.jpg

大根のビール漬け_a0193124_16223296.jpg


大根のビール漬け_a0193124_16164498.jpg

薄く切って お召し上がりください。

大好評のレシピなんですよ。
by makuroh | 2011-01-21 16:45 | タッパーウェア

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh