人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無しカレー いきいき酵素くんでお餅を

昨日は クッキングの日でした。

まずは 圧力鍋で 水無しカレーを作りました。

今出始めている 新玉葱をたくさんいれるので まったく水を入れなくても

美味しいカレーが出来ます。

今日のルーは辛口 中辛 半分入れたのですが 

すごーく甘かったです。
水無しカレー いきいき酵素くんでお餅を_a0193124_9553967.jpg

これが 自然の 甘みなんですね。

マクロビのお料理でも 砂糖を使わないので

玉葱で甘みをつけますが どれだけ甘みを出す事が出来るか これでわかります。

それから いきいき酵素くんで お餅を作りました。

圧力でもち米を 炊き。〔加圧3分です〕

それに すいおう青汁の粉末をを入れました。〔よもぎでも〕

いきいき酵素くんに かけると  出て来る 出て来る  

 
水無しカレー いきいき酵素くんでお餅を_a0193124_101848.jpg


でてきたお餅に餡を入れて包みます。

水無しカレー いきいき酵素くんでお餅を_a0193124_1041111.jpg


あっという間に 美味しいお餅ができました。

水無しカレー いきいき酵素くんでお餅を_a0193124_10658.jpg


アタッチメントを変えると  ジュースもできます。


写真を撮り忘れましたが あと にんじん 玉葱をチョッパーにかけ

クイックシェークでドレッシングを作り サラダをいただきました。

圧力鍋は 使い慣れると 時間の節約にもなり 良いですよ。

使い方も 覚えられるまで フォローいたします。
by makuroh | 2011-04-01 10:22 | タッパーウェア

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh