人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marmeloさんで ステンドグラス教室

本日 午前中 Marmeloさんの ステンドグラス教室にいってきました。

作ったのはこちら

 
Marmeloさんで ステンドグラス教室_a0193124_18505434.jpg


 二つの ガラスのペンダントです。MOCO先生に教えていただきました。

赤いしずく形のは ビーズチェーンを使い後日また アップしますね。

透明のは白いレースがはさんであります。こちらも チャームなど付け後ほど..

ステンドグラスなるもの 初めての体験でしたが

テープを巻いたり 磨いたり 洗ったり はんだでつけたり

また磨いたり と多くの 工程を経て 出来ました。

細かい作業ですが 結構 私 はまりました。

体験すると 実際お店に飾ってあるのを見ても

工程が うかび 手がかかっているんだなぁーって

見る目も変わってきました。

ハンドメイドって良いですね。

Marmeloさんのお店は

宝箱みたいに いろんなものがあり 楽しいです。

お店の方も 楽しいです。 〔行けばわかります〕


レトロな すりガラスも 材料になると MOCO先生からお聞きし

レトロな我が家をリフォーム した時 捨てたなぁ ノД`)ハァ  と思っていたら

家に帰ったら なんと レトロな模様入りのガラスがまだ はまっているところがありました。

こちら トイレのガラス

Marmeloさんで ステンドグラス教室_a0193124_1945527.jpg


こちら 玄関

Marmeloさんで ステンドグラス教室_a0193124_1952846.jpg


貴重なんですね。今は あまり作られないとか..

今度リフォーム するときは ガラスだけ のけといて もらいます。

MOCO先生が ガラスを切る方法も教えて下さいました。

すごい!

今日は 新しい 発見 いっぱいでした。(*゚▽゚*)ワクワク


Marmeloさんでは ←クリック

夏休みの 親子教室や 楽しい手作り教室を沢山されていますよ。

ブログ 見てみてくださいね。

フフフー 面白い ブログです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
by makuroh | 2011-06-28 19:26 | 日々の出来事

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh