お味噌作りうかがいました 愛する人よ 最終回見ました

だいぶ 暖かくなり お味噌作りは 冬のもの という感じでしょうが

季節は いつでも お味噌の材料は 手に入ります。


かねてから お味噌作りをされたいと いわれていたMさんのお宅に伺いました。

Mさんは 自宅で お母さんを介護されていて

なかなか 外にでにくいので とても喜んでもらえました。

私 自宅で 豆だけは 圧力で煮て

車から降りるころには 圧が下がっていました。

すぐ 混ぜて 丸めていただき 一時間以内には 終了しました。
a0193124_17232342.jpg


容器 ご購入の方は 無料で 講習に 伺っています。

材料の手配もいたします。

この日は 約6キロの 米味噌を作りました。

この容器は 梅干し などにも 使えて便利ですよ。


昨日は またまた 見ていた 韓国ドラマ の最終回でした、

BSでやっていた 愛する人よ です。

かなり 昔のドラマのようですね。

当初は いまいちの 視聴率のようでしたが

20話の中に 話も まとまっていて 私は良かったように思います。

野望のため妊娠した恋人を裏切るユン・ソクジュ(キム・ドンワン)に

見ていて 腹も立ちましたが...

最後の 終わりかたが 先日の 欲望の炎のように

はっきりせず こちらの 想像でしか出来ませんが

私は きっと もとに 戻る と 解釈しましたが..

どうなんでしょうね?

いずれの ドラマも 欲を出しすぎると 幸せが 逃げてしまう..

自分にとっての 幸せに 満足し 感謝するって事 しみじみ 感じました。

最後 女性が  許すと言ったのが 印象的でした。

許す と いうことで 随分 気持ちも 楽になっていくのでしょうね。

韓国の 俳優さんは 演技がうまい です。
[PR]
by makuroh | 2012-04-21 17:46 | 韓国ドラマ

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh