人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の黒煮 

今年も 梅の黒煮を作りました。
梅の黒煮 _a0193124_22353232.jpg


真っ黒ですが こげてはいません。

時間をかけて ゆっくり煮ます。

プルーンのような感じで やわらかく すっぱくて 美味しいです。



そして 一キロで エキスがこれだけ出ました。
梅の黒煮 _a0193124_22355384.jpg


Sラインに半分以上はあります。


薄めて飲むと とっても美味しいです。

タッパーウェアの 恒順香醋を少し入れると 美味ですよ。


まだ 青い梅が出回っているので もう一度作ってみようと 思います。


明日は 十時より廿日市商工保健会館にて イベントがあります。

レシピの プレゼントもありますよ。

前回に引き続き 我が家の自慢料理の入賞者の方の お料理です。

私もとっても楽しみです。
by makuroh | 2012-06-17 22:46 | タッパーウェア

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh