人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製 黒にんにく

親戚が 義父の体に良いのでは?と

黒にんにくを持って来てくれました。

話だけは 以前から聞いていたのですが

遠くから わざわざ持って来ていただき感謝です。

作り方を 教わると うちでも 出来そうだと 義父が言い出し

作ってみることに.. 

作り方は簡単 です。にんにくを炊飯保温ジャーに入れ

待つこと 1週間から10日で 出来ます。


出来上がりは  新大久保で買ったのと ほぼ同じ味でした。

自家製 黒にんにく _a0193124_229880.jpg


フルーティーな味です。


家の中に入れていると すごい 匂いが立ち込めるので

私は 外で作っています。

そばを通ると スパゲティー屋さんのような匂いがします。

保存は 皮付きのままマキシデコレーターにいれます。

自家製 黒にんにく _a0193124_228825.jpg


効能も いろいろとあるようですよ。
自家製 黒にんにく _a0193124_2284623.jpg

by makuroh | 2012-09-18 22:12 | 美味しいもの

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh