映画「祈り~サムシンググレートとの対話~」 見に行きました

今日は お友達が スタッフとして お手伝いされている

「祈り~サムシンググレートとの対話~」 という 映画を見に行きました。

西区民であったのですが 私は 15時からの夕方の部に行きましたが

会場は 超満員でした。 

このお話は たくさんの本を出されている

村上和雄博士の 軌跡を追ったのドキュメンタリー作品です。

以前 友達が 村上先生の 生命の暗号 という 本を貸してくれました。

サムシング グレート 〔偉大なる何者か〕..

とても 興味深い内容でした。

子供が中学のとき 教育委員会の主催で村上先生の講演会も聞きに行ったこともあります。

筑波大学名誉教授、村上和雄博士は、

「心と遺伝子研究会」を立ち上げ、心の働きが遺伝子に影響を与える事を確かめていらっしゃいます。

中でも“笑い”が眠っている遺伝子をオンに変える事が証明されたそうです。

その他にも、“愛”や“感動”などのポジティブな心の働きが眠っている遺伝子をオンに変え

、“祈り”が遺伝子に影響を与える事を研究していらっしゃいます。

 この映画を作れた 白鳥哲監督のお話も とても 良かったです。

ご自身も 祈るということが 体に変化をもたらしたという 体験をされています。
 
人類が 地球と共存していく為には ひとり ひとりの 意識の力が必要なんですね。
 
私も偶然の 出会いだったり 困ったときに 会うべき人に助けられたり...

そんな 事も 今までありましたが 今日の映画を見て 

サムシング グレート 〔偉大なる何者か〕..の存在 あるように思いました。

うまく 説明できませんが きっと また広島でも 上映されると思います。
 
お勧めの 映画です。

Mさん誘ってくれてありがとう。
[PR]
by makuroh | 2012-11-04 21:37 | 日々の出来事

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh