人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島菜漬けに挑戦してみました

先日 お店で見かけた 見慣れないお野菜。

よく見ると 広島菜 と書いてありました。

広島菜は 漬物で売っている姿は見かけますが

野菜として お店で売られているのは あまりないように 思います。

自分で つけてみようと思い 二株買って帰りました。

大きな一株 なんと100円でした。

まず 塩をして下漬け 重石をします

そのあと 4日位して 本漬けをします

まず塩 砂糖 酢 焼酎 水 で調味液を作り冷まします。

綺麗に洗った下漬けした白菜に調味液を加えます。

昆布 赤唐辛子を上から散らします。

上には 重石をします。

重石には先日作ったお味噌になってもらいました。

広島菜漬けに挑戦してみました_a0193124_1953270.jpg


そして待つこと また4日 出来ました。

広島菜漬けに挑戦してみました_a0193124_1963223.jpg
 


子供や主人のお弁当にも おむすびにして 入れました。

広島菜漬けに挑戦してみました_a0193124_1974692.jpg


お漬物って食欲が増しますよね。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです

広島ブログ
by makuroh | 2012-11-21 19:12 | タッパーウェア

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh