人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月は二回宮島に行きました

宮島は 近くですが 行かないとなると 何年もご無沙汰です。

今月は なんと 二回も 宮島に行きました。

一回目は 11月初旬 

宮島の 町屋 因幡邸での墨絵アートと宮島 町家のコラボレーショ展を見に行きました。


お友達と 因幡邸にとってもご縁のある 幸せいっぱいの可愛い方に案内をしていただきました。


今月は二回宮島に行きました_a0193124_18505959.jpg



古い土壁と墨絵がとても 合っていました。
 
月下さんの 墨絵での平和の表現 青山さんの 可愛い龍の絵にとても癒されました。

月下さんは 男性の方ですが 自分でパッチワークされている ズボンコレクションにも

感動しました。


今月は二回宮島に行きました_a0193124_19364569.jpg




そして 二回目は 先日の土曜日

なんと 18年ぶりに 学生時代の お友達5人で会いました。

そのうち2人 携帯を持たない主義の人で ..

宮島口の桟橋がこんなに人が多いとは思わず 

待ち合わせの時間過ぎに探して 探して やっと 5人会うことが出来ました。

みんな遠くに住んでいるので 5人そろって会うのは 一番最後に結婚した友達の 結婚式以来です。

それぞれ 18年の間 みんな いろんな事があったけど

笑顔で また会える友達がいるのは 幸せだなぁ って思いました。


話していると 風貌は 多少変わったかもしれないけど

若いころに 戻れるような気がしました。

帰り 大きな虹が出ていました。
今月は二回宮島に行きました_a0193124_1912393.jpg


昔の友達と 話していると 大切なことに 気づかせていただいたことがいっぱいありました。

また 何年か後に 会えるといいなぁ。
by makuroh | 2012-11-28 19:40 | 日々の出来事

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh