人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ風 クジョルパン作りました   韓国ドラマ

以前レシピをいただいて 何回か作っているのに いつも写真を撮り忘れていました。

クジョルパンです。

マクロビ風で テンペなどの材料で作りました。

マクロビ風 クジョルパン作りました   韓国ドラマ_a0193124_1042535.jpg


ミルジョンピョン〔皮〕は クレープパンで 一度に3枚くらい焼けます。

なめらかな生地なので焼くのもとても簡単です。

特製ねぎソースはチョッパーでラクラク!



もちろん 肉食べたい人家族のために お肉も用意しましたよ。

ミルジョンピョン〔皮〕にねぎソースをぬって 好みの具を巻いて食べます。

具は生ではなくすべて火をとおしてあります。


ク というのは 韓国語で9を表し

9つの材料を使って作る料理としてクジョルパンと名づけられました。

材料が8+皮1=9  ということらしいです。


宮廷女官チャングムの誓いというドラマで出てきました。


宮廷で王様が食べる料理ということで 考えながらいろどりも派手にしていくことがポイントだと思いました。



ということで 気分だけでも リッチになりました。



韓国ドラマは 長いものが多いので 録画しても途中で 挫折することもあります。

ずいぶん前ですが 宮廷女官チャングムの誓いは最後まで みましたよ。

今 はまってみているのが 運命の誘惑  です。  

以前 見始めましたが 途中録画できてなかったりで 挫折しました。再挑戦です。

最初 主人公がいったい誰なのか? が わからなかったですが

だんだん 引き込まれて 面白くなってきました。

韓国ドラマは 最初少し 我慢してみると あと面白くなるタイプと

結局時間を損したと思うタイプ 最初から面白いタイプ があります。


なにはともあれ 元気のもとです!ヽ(*>∇<)ノ♪



   
広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです

広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。













 
by makuroh | 2013-05-12 11:13 | 料理

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh