和癒ぱんつ縫い会&一汁一菜会 野菜の甘み

先日 和癒ぱんつ縫い会&一汁一菜会に参加させていただきました。

a0193124_11264011.png


たくさんの和柄からから お好みの柄を探しお気に入りの一品が出来ました。

和癒ぱんつ とってもよさそうです!

和模様と色の組み合わせのお話も 大変興味深かったです。

日本古来のいろんな模様 今まで何気なく生活に取り入れていましたが

いろんな意味があるのだということは 勉強になりました。

お昼はMさんの 一汁一菜をいただきました。↑


とっても とっても 玉葱 大根が甘くって この日の晩は 早速 我が家でもやってみました。


a0193124_11365977.jpg


野菜の美味しさが しっかり味わえるメニューでした。


奥のデザートは一緒に来られた子供さんが美味しそうに食べられていたお弁当の紫芋のお団子がヒントになりつくって見ました。

スチームイットで蒸してアガベを少し入れただけです。

お魚は 今お勉強中の食空間コーディネーターの先生が書かれた本のものを作ってみました。


美味しいものやレシピを教えていただくと すぐやってしまいたくなります。


来週は水曜日10時より12時まで 廿日市の商工保健会館でイベントをいたします。


この日は 特にウオックという中華なべを中心に お料理を見ていただきます。〔見ていただくだけですよ〕


見ていただいて 少しの試食をしていただきます。

参加費は無料です。


初参加の方にはタッパーウェアの粗品があります。


タッパーウェアのふたや部品のお問い合わせも この日に持って来ていただければ 手配いたします。

こちらの メールから お願いいたしますね。


 →makuroh@excite.co.jp  
広島ブログに入ってます。

はげみになるので クリックしていただくと嬉しいです

広島ブログ

読んでいただいて ありがとうございます。
[PR]
by makuroh | 2013-05-17 12:01 | 日々の出来事

簡単 クッキング教室をしています


by makuroh